(平成21年5月22日現在)
高槻市の新型インフルエンザへの今後の対応について
政府が新型インフルエンザ対策本部第4回会合を開催し、新たな「基本的対処方針」を策定したことを受け、高槻市では本日(5月22日、午後2時)第6回高槻市健康危機管理対策本部会議を開催し、5月25日以降の対応について以下のとおり方針を決定しましたのでお知らせいたします。
- 市立の保育所、幼稚園、小・中学校は、通常どおり開所・開園・開校することとします。また、市内の私立の保育所、幼稚園、中学校についても同様の要請や情報提供をいたします。
- 市立の高齢者通所介護施設、障害者通所施設などの福祉施設については、通常どおり開設します。また、市内の民間高齢者通所介護施設、障害者通所施設などの福祉施設についても同様の要請をいたします。
- 市立のスポーツ施設(小中学校の施設開放も含む)や図書館、公民館などについては、通常どおり開設します。ただし、利用者に対しては注意喚起を行います。
- 市単独主催の行事について、数百名規模のものについては、5月中は中止とします。なお、多くの市民が集まる民間団体等の主催行事については、主催者に対し、開催の是非や運営方法も含めた慎重な判断を要請します。
◆5月25日から業務等を再開する施設一覧表(PDFファイル)
※厚生労働省及び大阪府からさらに異なる方針が示された場合は、改めて決定しお知らせします。今後の情報については随時、市ホームページにおいて更新していきますのでご注意ください。
高槻市健康危機管理対策本部
2009年05月25日
【新型インフル】25日より学校・施設等は再開予定
高槻市が、5月25日以後について、以下のとおり方針を決定しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック