2009年10月11日

CM第7弾!【農協ビル補助金】実質「勝訴」!補助金を断念したJAたかつき

農協の新築ビルへの違法な2億5千万円もの補助金支出を裁判を起こして止めることができた件について、CM風にまとめてみました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


※関連記事

農協のビルに2億5千万円の補助金?!

JAたかつき本店ビル建設に対する補助金は違法

【農協への違法補助金】住民監査請求の意見陳述で農水省の見解を何故述べないのか?

【農協ビル補助金】一般市民は6分の1しか使えない?・・・住民訴訟を提起

【農協ビル補助金】議会では「2分の1」と答弁。第1回裁判は7月3日。

【農協ビル補助金】実質「勝訴」!補助金を断念したJAたかつき

【農協ビル補助金】9月11日に判決

農協ビル補助金】判決が下されました!




↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!


-
posted by 北岡隆浩 at 23:51| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 高槻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市役所前の農協ビル知ってる?一等地に立派なすごいビル。旧市役所より断然立派。農協、金持やね。なのに奥本市長は市から農協ビル建築に農協側に2億円あげるって…。高槻市議会もOKだしたって。それ高槻市民の血のでるような金でしょ。そこでまったと声を上げたのは北岡議員だけ。裁判ざたにまでなった。やがて裁判の雲行きみて高槻市も農協も旗色悪いと察して、結果として農協も2億円もらうのを寸前であきらめた。でも2億円なくても立派過ぎるほどの偉そうな建物が建った。農協で使うより高槻市の迎賓館にしてほしいほどの立地条件と建物。北岡隆浩議員だけが頑張り高槻市民みんなに2億円取り返してくれた。ありがとう。
Posted by ドブに捨てかけた大金 at 2009年10月13日 21:51
オール与野党の相乗り市長だから。
農協の井川氏と仲良しだもの。選挙で世話になれば補助金もタレ流し。
税金の無駄使いをやめて、優先的にせなあかんところに税金を使うべき。
Posted by 相乗り批判 at 2009年10月22日 14:54
二億五千万は学校の耐震工事に回しましょう。
Posted by 良かった at 2009年10月23日 08:54
よくぞ二億五千万円の税金を節約してくれた!
ありがとう北岡議員!
Posted by 憂国万歳 at 2009年10月31日 09:09
驚いたわ。市役所前の農協御殿建設に市民の金2億5000万円くれてやる。わしゃ農協なんか縁ないわ。いく用事もないわ。あんな御殿へ。だれや!市民の大金くれてやることに賛成した市会議員は。高槻市民に実名公表しそんな連中皆次は落選させろ。北岡議員は一人で裁判までして、よう止めてくれた。へんな議員とつるまず、一人でもおかしなことには立ち向かうその強い信念、感服した。あんたみたいなのがほんまもんの市民のための議員やで!間違いなくほんまもんや!応援するで。
Posted by この快挙に続く市会議員はおらんのか! at 2009年11月05日 23:52
市長も農協にはえらい世話になってますし・・・。
選挙の時のツーショットポスター。
農協と市長の蜜月ぶりは異常です。
Posted by H,K at 2009年11月06日 20:19
選挙ポスターでツーショット。それで農協関係の票集めて、当選したら、御殿のような農協建設に市税2億5000万円くれてやろうとした。高槻市という町やり放題やな!秩序もへったくれもない正義のない町。高槻市は1920年代のシカゴか!決して悪にとり込まれない北岡議員はアンタッチャブル。現代のエリオットネスだ。
Posted by 選挙ポスターでツーショットだって! at 2009年11月06日 21:02
補助金を出すことに賛成した議員もバツ悪いのでは。特に農協に近い議員は。
北岡議員に訴えられると、すぐさま補助金を辞退した農協も良い判断だったかと。
金額が金額だけに、大切な税金を節約できたことは市民にとって大きな評価でしょう。
Posted by 高槻市民S at 2010年01月11日 13:19
ほじくり返されると、よっぽど具合い悪いことがいっぱい隠されているんじゃないか?奥本務との癒着構造やら、とにかく胡散臭い。北岡氏以外の奥本寄りの議員の見識も最低レベルだ。こんな議員しか送り込めない高槻市民の見識も自分も含め最低レベルだ。他市の人からは、ああ高槻ですか。といつもバカにされている。悔しい。恥ずかしい。情けない。教育もそうだか高槻市はよくバカにされている。まず高槻市のシンボル、高槻市長を、次こそは他市に自信と誇りを持って語れる市民派人物を選びたい。奥本務という悪にとってはこれほど都合の良い市長はおらん。悪にぎゅじられている今の高槻市。奥本の市長としての責任は非常に大きい。
Posted by すぐさま補助金辞退。 at 2010年01月11日 14:16
高槻農協もH氏を推薦決定ですかね?
高槻に殆ど縁のないH氏を・・・・
Posted by 推薦は? at 2010年10月17日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック