2010年07月30日

【有給職免改ざん訴訟控訴審】高裁でも全面勝訴!

201007301.jpg

交通部の労組幹部が給料をもらいながら観光旅行に行っていた件の裁判について、大阪高等裁判所でも違法と判断され、私が全面的に勝訴しました。

高槻市営バスを運行する高槻市交通部の労働組合の幹部4人(執行委員長・副執行委員長・書記長・書記次長)が、「学習会」の名目で有給の職務専念義務の免除(通称「有給職免」)を、管理者から許可され、ダムで有名な黒部へ1泊2日の旅行をしていた件について、4人の2日分の給与約20万円を損害賠償請求・不当利得返還請求せよと、平成20年6月23日に、高槻市自動車運送事業管理者を被告として、住民訴訟を提起しましたが、平成21年12月17日、大阪地裁で勝訴判決を得ました。

高槻市側は、地裁判決を不服として、大阪高裁に控訴。本日13時10分、大阪高裁73号法廷で判決が言い渡され、高槻市側の控訴は棄却されました。つまり私が勝訴したということです。

判決文を読むと、高槻市の行為が、第一審の地裁判決よりも、さらに厳しく断罪されています。ページの下のほうに判決文の主なページを載せましたのでご覧下さい。

簡単に「勝訴」していると思われるかもしれませんが、勝訴判決を得るまでには、弁護士さんと打ち合わせをし、大量の書面・証拠を提出し、時には証人尋問をし、かなりの時間が費やされています・・・

今回の裁判の件で、私のところに交通部の職員から多数の連絡がありました。

「組合費を使って単なる旅行をしていたようだ。」
「4人でやる会議をなぜ、わざわざ黒部まで行かなければならなかったのか?」
「元組合の中央委員の方からは、当初の報告では、東京の組合本部で会議をしたとなっていたのに後から黒部に変わっていた。嘘をつかれた。」
「現役員が組合員に対して、あれは書記長が組んだ旅行で俺は行きたくなかったんだと言っている。」
などなど。

元四役も割れているとの情報もいただいており、何が真実なのか、機会があれば彼らに個別に訊いてみたいですね。


↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!



20100730163102.jpg

20100730164458.jpg

20100730164526.jpg

20100730164617.jpg

20100730164647.jpg

20100730163144.jpg


↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


posted by 北岡隆浩 at 21:27| 大阪 ☀| Comment(346) | TrackBack(0) | 高槻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでわざわざ黒部で会議やねん!
組合員にも嘘をつき、開き直っとる。
4人は根性腐りきってる。
今更ながら嘘で歪んだ言い訳なんか聞きとうないぞ!
4人は全組合員の前で土下座して謝れ!
要らん組合費をこれ以上つぎ込むな!
Posted by 正直になれ at 2010年07月30日 21:55
うそつきは泥棒の始まりです。泥棒した給料と旅行に使った組合費はさっさと返金しましょうよ。どんどんボロが出てくるから組合不信になってます。裁判所の命令ですよ。弁護士にいくら組合費を使っているのですか?
Posted by 組合員(匿名) at 2010年07月30日 22:12
大阪高裁、高槻市側の控訴を却下。大変意義ある判決だ。ついに高槻市は高裁裁判官に呆れて門前払いされた。ぶざまこの上もない。この判決は、北岡隆浩高槻市議会議員(無所属)の情熱と有能な弁護士軍団との出合いの賜物である。北岡氏が問題にしなければ今でも脈々と不正は増殖を続けていただろう。 以前にも述べたが吉田康人さんが市長になられたあかつきには是非とも今回の弁護士軍団の方々を高槻市の顧問弁護士にして、今いる顧問弁護士は契約解除していただきたい。市民のためになんの役にもたたないて弁護士だから。奥本の私設弁護士みたいなものだ。幹部人事をはじめとし各所で人身一新されれば高槻市行政は各段に軌道修正され誇れるまちになるだろう。
Posted by 意義ある判決 at 2010年07月31日 00:03
高槻交通部第1労働組合は一度解散し取り潰し。理念を持った真面目な人達がまた組合を作るべし。第2に加入するのもよし。第1の信用をがた落ちにした黒部旅行の4役員、仲間の前で真実を白状し返金してから自主的に交通部を去れ。引導を渡されるまえに。
Posted by お取り潰し at 2010年07月31日 01:20
高槻市バス職員は勤務時間中の待機時間や、勤務終了後とは言え、職場で自分の車やオートバイの洗車をしています。
ご本人さんからこの話を聞き、その場では聞き流すフリをしましたが・・・・・水道代皆さんで払って下さい!!
本当にここの職員は何かにつけ、モラルの低い人間が多いです。

Posted by 民営化希望 at 2010年07月31日 02:58
黒部に行った内容が自信を持って正しい組合活動だと言い切れるなら最高裁までとことん行け。ただし、最高裁で負けたら責任を取ること。最後まで見とどけてやる。もちろん裁判費用は全額個人負担だ。
Posted by 最高裁 at 2010年07月31日 08:43
はっきり全体に説明するべきや。何で黒部で会議やねん?職場集会やりや。あんたら4人執行部まで騙しとったんちゃうの?
Posted by あんたら4人 at 2010年07月31日 10:58
無様だ。
労働組合という看板に泥を塗った4人。
組合活動とは組合員の生活と権利を守るために行うもの。
活動場所が温泉地だろうと黒部ダムだろうとグリーン芝生の上だろうと正しい理由があってその場所に行く。組合員に見える形でプラスになる活動なのであればまだしも、職務専念義務を外してもらいながら給料は満額支給され、何やら組合員の分からん所でコソコソやっている状況では組合活動に不信感を持っている組合員が増加するだけ。
今回は会議報告もデタラメである日突然行き先までチェンジ。おまけに3ヶ月もさかのぼって有給休暇に切り替えた。病気欠勤でさえさかのぼって切り替え効かんのが組合からの要請ならOKだから滅茶苦茶だ。
労使が癒着し結託した証拠まで曝された。
今では本人たちは反省どころか開き直ってしまい、逆に責任のなすりつけごっこ。黙って見ていて呆れる。
こんな場当たりな中身の薄っぺらい奴らが委員長だの書記長だの肩書きで羽振りよく労使組合をもてあそんでいたのだと思うと今の組合にいることが恥ずかしくなる。
組合活動だからと勤務抜いて給料満額支払い組合の機嫌取りの高槻市も市民を愚弄している証拠。
市民の為に働く。それが公務員であって、温泉やゴルフや盛んに労働貴族に浸り一般組合員の目を盗み、格好だけは良いことを屁理屈で論破しようとする。あぁ、情けない。高槻市交通部の労働貴族組合。
Posted by 労働貴族組合 at 2010年07月31日 12:01
理念を持って熱意があっても仲良しグループや宗教グループに陣取られてしまうから何をしても無駄ですよ!当局ともズブズブやから!目立てば二組のように狙い撃ちに合わされます!ほんま解体してほしいっす!臭い奴らを!
Posted by 解体して! at 2010年07月31日 12:31
僕は勤続年数浅いから何も言えません、しかし、いつも先輩の方が言ってることはおかしく思ってます、だけど先輩が言ったことには逆らえないです、ここだけですがおかしく思ってます、
Posted by 運転士絶対匿名でお願いします at 2010年07月31日 13:15
おーい
黒部ダムで10分会議か?芸者焚いてドンチャン騒ぎかのう?
何しに黒部なんや?
何!?
俺は行きたくなかったんや
やと?
てめぇ、ガキの使いやないねんから観念せんかいや
よくそんなままごと通用させようってすんのう!
一蓮托生て意味分かるか?委員長なら賢いからよく分かるやろ
お前たち4人いつまで交通部にいる気や?
はよ臭い飯でも食って性根入れ替えてもろてこいや
Posted by 一蓮托生やで at 2010年07月31日 13:47
悪いことは言わへん

早く不正に受け取った給料は返しや

不正を見逃していた高槻市高官と、不正に給料を受け取った両者は何らかの処分されなあかんのとちゃいまっか?
Posted by 処分しときや at 2010年07月31日 16:00
労働組合という鎧を利用した詐欺集団。
Posted by 詐欺 at 2010年07月31日 17:21
黒部旅行4役員のうた

「お富さん」のメロディーで目一杯怒りを込めてどうぞ。

行きは黒部ェー 無料の切ー符
仇な姿の 4人組ー
負けた恥だよ 役員さん
逃げーていたとは お釈迦さまでも
知らぬ仏も 許さないー
エーサオー 厳罰だなー。


過ぎた昔を 恨むじゃなーいが
風もしみろよ 傷の跡ー
久しぶりぶりだな 4人組ー
今じゃ呼び名も 切られの4人よ
これで終わりじゃ たまらねえー
エーサオー すーまされめえー


かけちゃいけない 他人に迷惑
絆欠いたが 身のさだめ
居直りよそうぜ 4人組ー
せめて今夜は さしつさされつ
言い訳ざんまい 役員さん
エーサオー 茶番劇ー。


遭えばなつかし 語るも夢さ
黒部旅行の あの景色ー
しらをきるのか 4人組ー
命みじかく 渡る浮き世は
雨もつらいぜ あんたがたー
エーサオー 地獄雨ー。

Posted by 黒部旅行4役員のうた at 2010年07月31日 18:18
高槻市バスに勤めているみんな、早く目を覚ましてな。
悪いのは何だということをよーく考えな。
内輪もめしてるみたいだけど、灯台下暗しになってない?
賢い人ならすぐに何が悪いのか分かるはずだよ。
賢い人は居ないの?
Posted by 賢い人は居ないの? at 2010年07月31日 18:49
委員長!
あんたはどない組合員に説明するつもりだ?
書記長!
あんたはどない組合員に言い訳するつもりだ?

責任取って暫定に戻るか?居直りか?
Posted by 暫定に戻るか? at 2010年07月31日 21:11
土下座集会やろうね(笑)

Posted by 職場集会 at 2010年07月31日 21:21
本日は北岡議員の快挙を祝し、もう一作ご提供いたします。

忠告のうた

「通りゃんせ」のメロディーでどうぞ。

通ーりゃんせ 通ーりゃんせー
こーこはどーこの 細道じゃー
北岡さーまの 細道じゃー
ちーっと通ーして くだしゃんせー
不正のあるもの 通しゃせぬー
われらの旅行の 言い訳にー
最高裁に まいりますー
いきはよいよい 帰りはこわいー
こわいながらも
通ーりゃんせ 通ーりゃんせー。

Posted by 忠告のうた at 2010年07月31日 21:27
北岡さんへ
4人ひとりずつ個別にほんとの事を追及してみてくれませんか?
旅行だの会議だのいろんな言い訳が聞こえてきます。
ほんとはどうだったのか?組合費を引き去りされる組合員にとって一番知りたいんです。
また、組合費を引き去りされる組合員はこの4人を訴えることは可能でしょうか?
組合費でしかも勤務免除されて旅行してたとしたら立派な詐欺罪?
Posted by ほんとの事 at 2010年07月31日 22:09
高槻市役所も学習能力がないのか?地裁、高裁と負けてるんだ。まさか最高裁までゴネるつもりじゃないだろうな?
Posted by ゴネ得は許さん at 2010年07月31日 23:49
恥の上塗り

高槻市バス

潔さというのがない

民営化も止む無し
Posted by K,S 高垣町 at 2010年08月01日 12:09
なんで4人でわざわざ黒部まで行かんとあかんかってん?いまだに正式な説明もせんのか?裁判にかけられて弁護士にいくら組合費を使っとんのや?これで組合員納得しとるわけないやろが!お前ら役員はちゃんと説明せんか!
Posted by Mの組合員 at 2010年08月01日 14:36
悪くない
言い切れるならすぐにでも控訴や。とことん行け。やってみろ。
Posted by とことん行け at 2010年08月01日 15:49
政治と金の問題

組合と金の問題

Posted by 観てる at 2010年08月01日 17:55
一人ずつ「公開証人尋問」の実現

@なぜ黒部まで行かなあかんかったのか?
Aなぜ組合出張が有給休暇に変えられたのか?
Bどんな会議内容だったのか?
Cいくら組合費を使ったのか?
D1泊2日のスケジュールは?
Eなぜ東京から黒部に変わったのか?
Fなぜ説明会をしないのか?
G嘘をついていないのか?
H必要な出張会議だったのか?
I後ろめたさはないのか?
Posted by 公開証人尋問 at 2010年08月01日 18:56
公共交通組織内部が腐っていることが市民に知れ渡ると、現在社会の中枢を占める世代から、「ほれ見たことか。税金泥棒組織はすぐに民営化しろ」とか「公共交通が赤字で公金が注入されているのはけしからん」という声が大きくなりそうなのが不安です。彼らは国策としての自家用車信仰教育で洗脳されており、自身が自家用車を乗り回して歩行者に危害・脅威を与えていて何の反省もせず、公共交通や自転車をほとんど使わない生活をしているので、社会・交通・都市政策としての公共交通の意義に言及することはありません。問題は利権組織と化した誤った労働運動であり、それらを破砕し、一掃することが最も重要です。
Posted by 偏愛高槻 at 2010年08月01日 20:10
さあ!不正に受け取った給料はさっさと返金してくれ!裁判所のお墨付きだぞ!
Posted by 大和:N at 2010年08月01日 21:11
なんで労組からの申し出なら遡りで有給休暇に切り替えがOKなのかが摩訶不思議。
なんでも労組からの申し出はOKというのは、労使がズルズルベッタリという証拠。
Posted by 癒着 at 2010年08月01日 23:02
組合役員が不祥事を起こすのであるのだから、本末転倒。組合役員組織自体、一度責任を取って、組合員の民意を問うべきだろうと思うが。高槻市側もトップは辞職するべきだ。その前に世論が民営化せよと騒ぐだろうに。再生や出直しという形を取るなら新しく組合は役員刷新、市側はトップを入れ替えして不祥事に関係した人物を排除するしかない。急がないと市バスは潰れる、いや、潰される。そうなってからでは遅いぞ。
Posted by 入れ替え at 2010年08月01日 23:22
腐ったうえ反省なき高槻市営バスを民営化にと求める声はごく自然な市民感情である。
特殊な国策で自家用車信仰教育に洗脳されている一団の発想などでは全くない。 自家用車信仰教育なんかどこでやっていているのか聞いたことがない。周りで洗脳された人達もみたこともない。 市営バスを民営化へという発想を自動車信仰教育で洗脳されている者と決めつけるのは余りに唐突である。自家用車利用イコール悪といわんばかりのご意見だが、一方的すぎる。確かに日本国は領土の割に車が多いことは同感である。せめて自家用車は一家に一台までとか、ナンバープレートの番号の奇数、偶数で使用日を一日おきにし車を半減させてほしいと個人的には常々思っている。しかし車が歩行者に危害の脅威を与えており反省ないとするご意見、これも一方的すぎる。 歩行者だって無理な飛び出しをしたり、自転車だって並列に何台も道をふざぎ我が物顔で走っている学生の光景もよくみる。車も荒っぽいのがいるのでお互い様のモラル程度だ。また自家用車利用者は公共交通機関には振り向きもしないごとく述べられているが決してそんなことはない。実際自家用車利用者だって公共交通もよく併用している。たとえばJRや阪急電車の利用者に聞いてみればいい。ほとんどが自家用車も所持して併用しているはずだ。歩きたくても足が悪く自信のない人もいれば、自転車では急な坂道が多くて無理なところに住居を構えている人もいる。ご老人であればなおさらだ。車であれば車椅子の人もいろんなところまで世界を広げさせてあげることもできる。 都心では買えない土地も車のおかげで山間部でも暮らせるようになった。 車は人口密集度を緩和する役目もはたしている側面もある。車社会を悪と一刀両断にするは健康でいくらでも歩けて自転車も不自由なく利用でき毎日の生活に困らない人達の自然回帰願望だと思う。だれしもが公共交通機関も当然利用はする。自家用車だって有効利用する。ただどちらでもいい時は極力公共交通機関でという考えには賛成である。そこで公共交通機関と言うと公という文字がつくから公的機関でないといけないと誤認しそうであるが、公共交通機関とは公共的に寄与する内容の機関であれば民間でなんらかまわないのである。民営バスだって公共的な交通機関だ。 市営バスでなければ公共的ということはない。高槻は市営であるがゆえ病魔の進行が日常化した。食い止める特効薬として民営化の声は当然であろう。
Posted by 民営化望むは自然な方向性 at 2010年08月01日 23:30
ここの職場は、ずる賢い人間ほど出世するのが早いらしい。
そして、善い人間ほどずる賢い人間に利用される。
〇石さん、あんたの事やで!皆、仕返しがこわくて黙っとるけど。
Posted by 実話。 at 2010年08月02日 00:50
高槻市の身内に甘い体質ってどうにかならないものなのでしょうか?
税金を納める者としてどうも納得できません。
Posted by 山田(千代田町) at 2010年08月02日 10:53
また市議会議員選挙がやってくるけれど、党利党略やら企業・団体に踊らされた候補者が牛耳るのですかね?ここでは労働組合が問題視ですが、当然に労働組合推薦の市議会議員もいるわけで、その市議会議員は今回の不正問題について公式見解は出してるんでしょうかね?北岡市議会議員のように正々堂々と善悪の色をはっきり出すことは市民の代弁者としての資格があるのじゃないですかね?
Posted by 推薦議員は? at 2010年08月02日 11:27
高槻、ほんまに真っ先にかえなあかんのは奥本っちゃんと奥本っちゃんにとりついている市議の先生方やで。 自称アンパンマンとかいうとるのもおったな。アンパンマンが怒るで!アンパンマンはどこまでいっても正義の味方じゃ!

Posted by ほんまにかえなあかんのは? at 2010年08月02日 11:48
じゃがいも
非の粉が降り掛からないように
なりを潜めてるじゃん
Posted by じゃがいも at 2010年08月02日 12:42
あっちでヘラヘラこっちでヘラヘラ、いい顔するねえ〜。全く信用できんわ。気をつけようっと。
Posted by はい!目標! at 2010年08月02日 13:04
しっかり戦ってや!
世間の常識は交通部は非常識やからな!?
Posted by 非常識 at 2010年08月02日 14:10
市役所の組合は金返して裁判負けた。交通部の組合は金返さんと裁判負けた。どっちが潔いかな?とことんケツの毛まで抜かれるまでやられるか?
Posted by いっちゃん at 2010年08月02日 15:32
組合活動に便宜的行為を図ることは禁止のはずだが高槻市は給料まで支給していた。それがこの裁判で違法だと認定された。有給休暇を3ヶ月も遡って認める行為も違法だと認定された。これは社保庁の時も読売新聞が暴き出して同様の違法行為が認定され、さらには社保庁解体の時には違法に関わる組合役員の再雇用をしない厳しい措置も取られた事例もあった。高槻市は今回の判決を真摯に受け止めて正す姿勢を示すべきだ。市民の信頼はがた落ちだ。
Posted by 馴れ合いをなくせ at 2010年08月02日 16:22
要領よく媚びる巾着だけが都合いい職場にしないで、真面目に働く人が正当に評価されて報われますようにお願いします。
Posted by 報われますように at 2010年08月02日 18:40
頼むから4人は交通部から去ってくれ

組合を食いものにした責任を取れよ
Posted by 責任を取れ at 2010年08月02日 21:11
組合出張は温泉地。温泉入って美味しい料理に酒を飲み。組合の銭やし、腹は痛まん。
Posted by 組合出張 at 2010年08月02日 21:28
御老公様。高槻にもお出まし下さいまし。

労使幹部へのうた

「水戸黄門」の主題歌メロディーで高らかにどうぞ

チャンチャチャチャ チャンチャチャチャ
チャンチャチャチャ チャチャチャ 
チャチャチャ

チャンチャチャチャ チャンチャチャチャ
チャンチャチャチャ チャチャチャ
チャチャチャ

人生楽ありゃ 苦もあるさー
自白のあとには 虹もでるー
歩んでゆくーんだ しっかりとー
まともな道を ふみしめてー

チャチャチャ チャンチャチャチャチ
チャンチャチャチャ チャチャチャ
チャチャチャ

人生勇気が ひーつようだー
うそつきゃ 誰かに 正されるー
あーとから きーたー岡 追いついてー
泣くのがいやなら さあ正せー。

チャチャチャ チャンチャチャチャ
チャンチャチャチャ チャチャチャ
チャチャチャ

皆の者 この裁判所の判決が 目に入らぬか!

一同頭が高い! 控えおろうー!

観念せい! 引っ立てぃ!


北岡殿よくぞここまでかんばりなさったな。あっぱれじゃ。来年からは藩主吉田康人公と手を取り合って民のため藩の立て直しをしてくだされよ。

では、まいりますかな。 (完)
Posted by 労使幹部へのうた at 2010年08月02日 21:50
自分さえ良ければいいのか?責任逃れはいけないぞ。説明責任を果たせ。
Posted by 責任逃れ at 2010年08月02日 22:52
なんでもかんでも
組合会議という題目があれば
勤務はせずに給料もらえてた。
凄い特権だったんだ!
組合役員って。
Posted by 特権 at 2010年08月03日 00:17
中寺前管理者は現在の監査委員
Posted by 中寺っていう人 at 2010年08月03日 09:32
一部の連中の都合よい労働組合という名前のサークルに何を意見しても無駄
Posted by 無駄 at 2010年08月03日 10:44
汚い奴らやのう

みんなを騙して、知らん顔かいな
Posted by Y、M at 2010年08月03日 12:07
今や市バス内部も一枚岩ではなくなっていますよ。ボロボロですね。当局も最高裁なんて辞めて組合役員から返金してもらいましょう。これ以上の恥はかきたくないと思いますが。
Posted by 返金 at 2010年08月03日 16:24
公営の存続条件

労使の癒着解消!
馴れ合い解消!
利権絡みの解消!

Posted by 先ずやるべき事 at 2010年08月03日 16:53
責任をはっきりさせよう。職員の不安を取り除く。逃げてごまかすのは卑怯。
Posted by はっきりさせよう at 2010年08月03日 17:15
トカゲの尻尾切りだけはあきませんで
Posted by トカゲ at 2010年08月03日 17:43
温泉で飲み食い
労働組合の会議

こんなことに高槻市もスルーで給料丸々負担してた
管理がずさんだね
なんでそんなに労働組合に優遇するの?

労働組合にバラまき施策か?癒着だね
Posted by 優遇と癒着 at 2010年08月03日 20:32
黒部組合出張だけを有給休暇に変えた?不思議。他の組合出張は勤務抜きして代走してるのに。当の組合は沈黙中。
Posted by H、H at 2010年08月03日 22:08
労働組合をてなずけておくと、市長選、市議選の時、集票には一役買いよるから役に立つ。組合は組合でここで恩を売っといて、当選後は市長の所属幹部部下から見返りの特別優遇を勝ち取る。市議にも後押ししてもらう。そしてまた次の選挙でその市議の集票に動く。

これがお互いの利権の癒着構図だ。組合も役員が号令かけも同一候補者にまとまり集票されなくなると、やがて当局から役員も見放されるのである。

組合員も選挙は各人が個々で考え投票するように自己意識を持たなければならない。

投票行動は組織のコマの一部と成り下がってはだめだ。

組織人も人間だ。それぞれ己で考えで投票しなければ頭脳を持った知的動物とはいえない。

号令をかけられたからと言って囲いの中の金太郎飴ばかりではいかん。

立派な市長、立派な市議も生まれにくくなる。

Posted by 集票マシーン at 2010年08月03日 22:21
3ヶ月前の日の休みも、今から有給に切り替えてくれるかな?

近くの温泉にも浸かりに行ったけど、職免にして給料くれるかな。

酒も飲んだが職免にしてくれるかな。

次の日、ゴルフもしたけど職免にしてくれるかな

規定を教えてくれ!
Posted by 有給への切り替え規定は? at 2010年08月03日 22:35
闘争資金なんぼあっても足らんな
Posted by 組合員 at 2010年08月03日 22:47
黒部温泉もいい
熱海温泉もいい
山代温泉もいい
芦原温泉もいい
有馬温泉もいい
鳥羽温泉もいい
湯田温泉もいい
別府温泉もいい
道後温泉もいい
Posted by 温泉巡り at 2010年08月03日 22:55
市営バス
存続も廃止も市議会で承認されないといけない
でも、待てよ。特定の市議を推す労働組合。
一部の会派だけ応援してもダメじゃない?
36名の市民の代表にまんべんなく理解されるようにしなきゃいけないよ。
Posted by 特定の市議 at 2010年08月04日 00:07
組合の会議だという理由にして、4人は黒部に遊びに行った。

組合員は、こんなことされても、意見する者もおらず、まあまあ・・・の事なかれ主義。暴動も起こらないし、おとなしいから4人はつけあがったのです。

要は、組合員はなめられているんです。
Posted by 簡単なことです at 2010年08月04日 00:29
4人は解雇! 公務員の資格無し!示しはまずここからや! 組合員に土下座し、旅行三昧の組合活動の実態全て白状し、そして市民に対して、草むしりの奉仕活動でもし(山本も参加させてやれ!)少しでも怒りをしずめる努力をしてから職場を去れ!
偉そうな顔してこんなことしといて、まだ組織の中でウロウロしてるのか!
組合費使い方まくった挙げ句、組合員、市バスまで道連れにする気か!
はよやめて阪急バスにでも京阪にでも雇ってもらえ!
ゴルフ代も全てみんなに返せよ!
今度4人で泊まりがけに行くなら鉄格子の中に行け!
旅行代もただ、食事もつけてやる!
コンパニオンはおらんが規則正しい根性は身につくぞ!
最後ぐらい組合幹部らしく振る舞え!

Posted by まず4人は辞職! at 2010年08月04日 07:04
確かに組合員は「事なかれ」で、それにつけ込んで陰では4人はやりたい放題だったんだろう。その4人も今では責任のなすりつけ合い。旧委員長のI氏も信じていたが相当なクセ者だったとは。
Posted by 責任のなすりつけ at 2010年08月04日 10:16
こんな4人に任されないと立候補もあったのを裏工作して潰したんがあかんかったんちゃうの?とくに今でも壊されそうな役員のイスにしがみついとる2人は大問題やろ?いつまでも同じのんががん首揃えてやるもんやないで。新陳代謝してこそ組織は育つんやて、それとなんで身内(兄弟、親せき)で組織の中心やらなあきませんのや?けったいな所やわ
Posted by けったいや at 2010年08月04日 10:46
表ではいい格好しといてながら裏の顔は全く違ってたんやな!
Posted by 騙してた at 2010年08月04日 14:12
信頼感ない役員だから、冷静な職員は離れて見てます。馴れ合い労働組合に期待は全くしてません。
Posted by 期待してません at 2010年08月04日 16:12
なんぼなんでも年休を3ヶ月さかのぼれるのはおかしいね。決済と許可の関係がおかしくなるね。
それに、さかのぼって年休に振替しないといけない理由も詳しく説明してほしいね。
Posted by 説明してほしいね at 2010年08月04日 17:20
ちょっと頭ひねったら分かるやろ。年休に切り替えな労働組合による職免詐欺になるからや
Posted by 詐欺 at 2010年08月04日 18:37
裁判に負けた責任を取り、当局も組合も何らかの形(けじめ)をみんなに示すのが筋と思います。いつまでもメンツのために走るのは全体にはちっとも得にならないと思います。
Posted by 責任を取りましょう at 2010年08月04日 20:47
嘘つきは泥棒の始まり
観念したら?しぶといわ。
あ!しぶといから居直れるんや!
Posted by H、H at 2010年08月04日 21:04
高槻のエース北岡先生。
援軍の有能弁護士軍団の先生方。
騙され続けた高槻市民のみなさん。
こけにされ続けた組合員のみなさん。
暑くてたまりませんね。屋内でも熱中症になるらしいのでくれぐれもお気をつけて下さい。

4役員の今の心境。

懐かしい美空ひばりさんの面影を偲んでお届けいたします。

「日本の夏 緊張の夏」

白状すりゃースッキリするのに。

Posted by 4役員の今の心境。 at 2010年08月04日 23:21
格好悪くない?

言い訳ばかりで謝らないのは
Posted by 恥 at 2010年08月04日 23:25
いまさらタダの旅行でしたなんて言えるかいな。
そんなこと認めたら責任取って辞めなあかんやろ。
幸いにして追及する組合員もおらんし。

どこでやろうと会議は会議。
Posted by いまさら・・・・ at 2010年08月05日 08:50
高槻市は一刻も早く不正に支払った給与の返還をさせるべきです。
北岡議員、よろしくお願いします。
なぜ、働いてもいないのに給与が支払われるのですか?
私たち高槻市民の血税がこんな野蛮な手法で浪費されるなどもってのほか。
高槻市(市バス)のゴネ得を許してはいけません。
北岡議員の活躍でいっぱい高槻市の不正が明らかになりました。
これからも高槻市の不正を許さずに頑張ってください。
Posted by 城南町F,S at 2010年08月05日 11:20
どこでやろうと会議は会議?それは通用しません。説明もできんのは怪議。どこでやろうと怪議は怪議。会議とは認定できませんな。
Posted by どこでやろうと会議? at 2010年08月05日 12:46
嘆かわしい情けない集団になってしまった
Posted by 市バスは at 2010年08月05日 15:46
いいえ、
今の居直り書記長は公然と「会議をした」と言っております。
何処でやろうと費やした時間が9割遊びでも1割労働運動について語り合えば会議は成立するのです。
組合役員の常識とはそのようなレベルなのですよ。
Posted by 居直りは・・・・ at 2010年08月05日 16:15
今更ガタガタ騒いでも遅いんじゃ!組合内部のことは内部で解決しろ!今の役員選んだのも組合員やろ!おかしく思うなら組合内でみんなが本人たちを追及したらええんや!正義感ある志ある者が立て直したらいいんや!おかしなことに惑わされんと噂話に乗っからんと言いたいことは正規の場でしっかり議論やって正しい組合になぜやろうとせんのや?足の引っ張り合いしか目が向いとらんやろが!組合員自らが混乱を解決しようと動かんと職場は潰れるだけや!事実誰か救いの手を差し伸べたか?連合も都市交も議員も何にも動いてくれたような形跡もあらへんやろ!雲行きが怪しかったら誰も近寄らん。みんな自分がかわいいからな!おかしな法に触れる組合活動しとったから叩かれとるのにいまだに反省もせんと保身に向いとるやんけ!バレたバラした奴が憎い悪い、堂々巡りやってるだけやろ!色んな話に枝葉をつけて掻き回して混乱させて楽しいか?組合もあかんことは素直に公の場で謝れよ!組合員のためにいつまでもダラダラグダグダ言い訳やら開き直りすんのいい加減にやめたらどないや?いつまでもみっともないんや!ガキやないんや。4人は腹くくらんかいな!役員たる者の後始末する覚悟ぐらいしっかり持て!みんな生活かかえて将来不安やねんど!
Posted by いい加減にしろ! at 2010年08月05日 17:17
「井の中の蛙」

無理、無理

笑っちゃいます
Posted by 無理 at 2010年08月05日 18:17
こんな奴らには任されへんと立候補したら周りが足を引っ張ったんやで。それどころか立候補したら悪者にされた。アホは今でも睨みつけて来よる。
組合には二度と協力はせんし、今の連中は早く潰れたらええねん。民営化されてもしゃあないな。皆さんが決めたんやで。まあ気張ってえらい目に合わされるだけやな。
Posted by M at 2010年08月05日 20:14
馬鹿すぎる!
馬鹿にも程がある!
馬鹿すぎて悲しくなる!目先のことに右往左往!
灯台下暗し!
北岡に叩かれる前に民営化した方がいい!
恥を知れ!
馬鹿に効くのは民営化が一番の薬になり市民の肥やしになる!
馬鹿が蔓延しとる!
Posted by 民営化が特効薬 at 2010年08月05日 20:54
高槻市は違法に払った給与を返してもらう。
そして、関係者の厳正な処分をする。
簡単なことではないか。
Posted by 氷室町S.S at 2010年08月05日 22:15
何のために市営バスなのか?その原点を今一度皆で再確認しようではないか。 市営形態をとることが、民営化より、市民サービスの還元ができている実績があること。
そこではじめて存続の意義が生まれるのだ。
役員が市バスを食い物にし、市民に背を向けた行動をしたんだから、市営形態はつぶされても仕方がない。
Posted by 市バスであるための原点は? at 2010年08月05日 22:20
次の中央委員会報告が楽しみですな。まさか黙りこくんとちゃいまっしゃろな?職場集会でもいいですな。ちゃんと全組合員に真相を報告するべきですな。噂では、あくまでも噂では4人の内の1人が仕組んだワナだったとか?そこらへんもまとめて説明会を4人並んでやってくれたらええですな。4人の言い訳が見ものですな。組合費をかなり浪費しよりましたな?
Posted by 説明してくださいな at 2010年08月05日 22:27
高槻市営バス、 タイタニック状態。
まもなく膿の藻屑。哀れな最期!
いたしかたなし!
Posted by 市営丸断末魔 at 2010年08月05日 22:43
組合員は4人を告訴したらいい。
警察に捜査してもらい膿をすべて出させたらいい。
Posted by 告訴しろ at 2010年08月06日 07:46
旅行したかったら自分の金で行けよ 役員だから組合の会議と名目つければ何でもありかよ? 組合は金の成る木なのかよ? 結局4人は言い訳どうりにしても 怪しい会議だから後から有休にしたんやろ? 嘘つきとうさないと役員続けれない ごく単純なこと 旅行か会議かどうでもいいがもう4人は信じられない 委員長も書記長も前の2人と同じく辞任するべきだ 水面下はみんな怒ってるんやで 警察沙汰にならんように祈る!
Posted by 辞任するべきだ at 2010年08月06日 09:34
国会が政権交代したように組合役員も政権交代したら?
恥ずかしいよ。会議で旅行するなんか。よく白々しく居れるなあー
Posted by 交代 at 2010年08月06日 10:05
一蓮托生

五十歩百歩

同じ穴のむじな
Posted by こいつらは at 2010年08月06日 11:52
腐った役員を担ぎ出した組合員も腐っている。
この先、叩かれて重大な結果も腐った舟に乗っかったんやし、どうなろうと受け止めるしかないよ。
Posted by 腐った舟 at 2010年08月06日 14:08
組合はちゃんと説明責任を果たしてください、一部の人のためにある組織ではありませんよ。
Posted by H at 2010年08月06日 14:55
組合も当局もナァナァみたいなところがあって、どちらも都合の良い、つまり蜜月状態が不正を見逃していた。組合も当局も一心同体でツウツウ。情報もジャジャ漏れだから。気をつけないと、信用ならん。
Posted by 信用ならん at 2010年08月06日 16:57
やれ!
黒部温泉は組合の会議だったんやから控訴して徹底的に戦え!
組合員の手前、とことん北岡と戦え!
Posted by 戦え! at 2010年08月06日 18:23
3か月も遡れる有給休暇
そんなの聞いたことがないぞ
公文書の改竄だろが
Posted by 改竄 at 2010年08月06日 22:08
市バスに労働組合の存在意義はあるのでしょうか。
組合が存在しなくてもきちんと昇給してるんじゃありませんかね。
非合法な活動で給与を得るなんて労働組合がやることなんでしょうかね。
何だか人を小馬鹿にしているようですね。
Posted by 川喜多 at 2010年08月06日 22:32
給与詐欺は懲戒免職ちゃうのん?
組合費詐欺は組合追放ちゃうのん?
なにグズグズしてんの。
Posted by 行く末 at 2010年08月06日 23:19
面子丸潰れ
アホや
Posted by やっちん at 2010年08月07日 13:29
おもろいな。仲間割れしているからダムが崩壊したみたいにこれから組合の陰のことが露わになるの待ってるよ。
Posted by 囚人の仲間割れ at 2010年08月07日 14:07
泥棒の言い訳は聞きとうないんや
Posted by 白状しろ at 2010年08月07日 15:19
高槻市交通部労働組合四役(元二人、現二人)については解雇相当の処分をされたし!
組合活動とは名ばかりで何をしてきたんだ?お前らは交通部に居る資格なし!
Posted by 怒りの組合員 at 2010年08月07日 16:22
俺は行きたくなかった。ハメられた。書記長が悪いんだ。

言い訳
Posted by 書記長 at 2010年08月07日 21:09
黒部ダムの決壊か?4人が解雇?そうなることを祈っておる。退職した元委員長も退職金を返してもらえ。さっさと返金。組合にも返金。くどいようだがほとんどは信用してないぞ。一部だけ。こんな組合に忠誠を誓っている視野の狭い単細胞は。
Posted by 決壊 at 2010年08月07日 22:22
民の力量!高槻の祭りは大盛り上がり。
ワッショイ。

官の力量!高槻の祭ごとはへこみっぱなし。キッショイ。
Posted by 祭事 at 2010年08月08日 00:11
黒部の4人組はあの迫力あるパノラマにいったい何を学んで帰ったんだろう。
黒部ダムを一望すると、人の団結、力をあわせることの凄さを、学ばされる。
命をかけて純粋に従事した人達の精神に触れる一瞬だ。
市営バスに従事するもの全員に、市民第一、とにかく市民第一、そのためにはどこよりも努力し身を粉にすることを惜しまない。内部不正など論外。
この気構えがあれば高槻市営バスは必ず市民からの絶大な支持を得て光輝くだろう。
それがやがて従事するものの誇りとなり、今度はその誇りを汚さぬようさらによりよきものにしていこうという活力がそこから生まれる。
そして一年また一年、努力の足跡が刻まれていき振り返ると立派な伝統となって継承されていくのだ。
黒部旅行、こんな問題、潔く解決して、はやく暗いトンネルからぬけだせ。
トンネルの向こうには太陽がある。

Posted by 黒部の太陽 at 2010年08月08日 07:41
みなさん相当怒ってますよ
組合役員の立場を使って組合組織を食いもんにしたって。会議は実際は旅行?言い訳も二転三転して言い分も違っていたり、どれが本人なんですか?
最高裁なんか止めてくださいな。当局は4人に金を返してもらいましょう。
関わった職員の懲戒処分をしてきちんとけじめを見せるべきです。
組合役員は説明するべき。
Posted by 怒ってる at 2010年08月08日 08:41
仕事をしてないのに給料を得ていた4人
不当利得

北岡の情報公開請求を逃れるために有給休暇に切り替えた総務課長
公文書加筆改ざん

北岡に告訴された結果は地裁、高裁に断罪に値した判決がされる

組合費を使って会議とウソの旅行をしていた
詐欺

組合員は詐欺行為をした4人を告訴するべきだ

Posted by K、Y at 2010年08月08日 11:49
盗っ人猛々しいとはこうゆう連中のことや
Posted by M at 2010年08月08日 15:15
最高裁まで争って得るものはない。即刻返金して罪を認めるべきだ。
Posted by 高槻市民 at 2010年08月08日 17:16
給料だけと違いますよ
旅行代もちゃんと返してネ!
それと、職場集会でもしたら?
どう?
Posted by 組合不信 at 2010年08月08日 22:49
なぜ有給休暇に切り変えたのか。できたのか。
組合役員からの意見は絶対なのか?組合のいう事を聞かないと都合がわるいのか?みんなの知らないところで不思議なことがやり取りされている。何なのか?この優遇政策は。
Posted by H,H at 2010年08月08日 23:33
職場に対して説明する責任があるのとちゃいまっか?北岡がウザいと言ってる場合とちゃいまっせ。来年の選挙まで知らんフリするんでっか?職員は不安やねんけどどないしてくれますのん?市長も来年は交代やろかのう?管理者も交代かのう?委員長も交代かのう?
Posted by 知らんフリかいな? at 2010年08月09日 10:40
北岡議員の活躍は高槻市民の財産です。これからも市役所のバラまきにメスを入れていただいて病んだ行政の治療をお願いします。
Posted by お願いします at 2010年08月09日 11:31
休暇が切り替えできるのならなんでもあり!?
Posted by ?? at 2010年08月09日 13:23
何をわざわざ黒部まで行き会議?最初は東京で会議が黒部に急変。出張扱いが有給。よーわからんけど。何が本間で、誰が嘘ついてるんか?某役員が言ってることは本間か?本間なら告訴しようや?病んではるわ。
Posted by Sの者 at 2010年08月09日 16:20
Sの者様

俺もそう思う。
本当なら組合員みんなで告訴したらええと思う。
Posted by 告訴 at 2010年08月09日 22:52
金返してみんなに謝ってほしい
組合活動は建て前で
4人の慰安旅行
惨めやわ
組合を弄んで
Posted by 弄んで at 2010年08月10日 19:13
合理化飲むわ組合活動と言って組合の金で酒まで飲みまくるわええとこ無しそれであんだけふんずり返られたらたまらん
Posted by 飲む at 2010年08月10日 19:39
土下座してくれ4人
Posted by T,I at 2010年08月11日 00:23
責任転嫁してもみっともないだけ。会議も不自然なのバレバレ。行きたくないとか陥れられたとか言ってること自体、反省してない証拠。どこまで組合員をコケにしたら済むのか?もっと謙虚さがあっても然り。職集して裁判のことを説明してほしい。弁護士の費用もかなり使ってることだし。
Posted by 組合員H at 2010年08月11日 10:02
組合の出張やら会議やらはどうなん?
みんなのためになってるん?
お金いくら使ってるん?
飲み会やとかゴルフしてるとかばっかりが独り歩きしてるけど・・・・・
Posted by 教えて? at 2010年08月11日 11:16
労働者の魂まで腐ったか?この組合役員は
Posted by 魂 at 2010年08月11日 15:08
会議という名前つけて4人で黒部へ観光。裁判所からもそっぽ向けられた。居直りの組合二役さんは道義的責任ぐらい取るのが筋だと思いますよっ!
Posted by 責任ぐらい取るべき at 2010年08月11日 17:20
何が道義的責任や
クビにしろ!
Posted by アホか at 2010年08月11日 17:26
ほんまにいつまで被害者ヅラしとんねん。お前ら四人がしとったことは何やねん。組合に泥塗っておきながらよくおれるやんけ。最初は気の毒やと思ってたがあとからいっぱいボロボロ出てきて何やねん。嘘つき。おまけに責任のなすりつけ悪者作り。足の引っ張り合い。ほんまに恥の上塗りやめたらどない?警察沙汰にならなあかんか?命乞いするな!
Posted by 交通部の恥 at 2010年08月11日 17:50
市バスの皆さん

お怒りのお気持ちは分かります

目先のことばかりにとらわれてはいけません

北岡議員が起こした住民訴訟をよく理解なさって下さい

根本は何でしょうか?
そもそも、健全な労使関係とは?

市民のためにあるべき公務員の基本を忘れていませんか?

判決を謙虚に、そして重く受け止めて市民に向いて謝罪をして

市バス再生を誓うことが先決です

組織のリーダーとは、自らが取るべきことがその組織の将来に深く影響を与えることぐらい

よく理解されているはずですから、見届けたいと思います
Posted by カウボーイハット at 2010年08月11日 19:02
最高裁まで持ち込むことはやめて早くお金返しましょう
Posted by 返金 at 2010年08月11日 20:15
懲戒処分は免れへん
それが市民に対するけじめやで!
Posted by けじめ at 2010年08月11日 22:34
けじめ?
そんな気さらさらありません
誰もこの火の粉
被りたくないから
火傷は現の二人にお願いしといたらいい
Posted by H.H at 2010年08月12日 00:21
外面だけの反省ならしてほしくない。形を示さない限り叩きつづけられる。
Posted by Sの者 at 2010年08月12日 10:27
潔く罪を認めたらどう?これで最高裁の判断を仰ぐなんて市民に対して背信だよ
Posted by S.K at 2010年08月12日 13:41
組合勤務免除、3ヶ月さかのぼって有給休暇に切り替えをした理由を説明してみい!

組合の申し入れで簡単に切り替えできる理由を説明してみい!

地裁、高裁続けて敗訴判決が出たことの感想を説明してみい!
Posted by 説明してみい! at 2010年08月12日 20:58
結局は高裁までして何がしたかったのだ?高い弁護士費用かけて負けて。お宅らの名誉のためだけにしか見えないな。しかし、くだらない名誉だね。
Posted by 結局は? at 2010年08月13日 17:50
不細工やわ

旅行がばれるとまずいから有給休暇に変えてもらったんやろ

ええなあ〜

組合役員やりたい放題やってんなあ

表の顔と裏の顔のギャップがすごいよなあ
Posted by 負け戦 at 2010年08月13日 20:25
立場を利用して己らいいとこ取りしてやがったよな。それでも涼しい顔して偉そうな態度はたいがいにしろ!腐った膿を出し切ろうと一向に改革できない駄目な職場は民営化も仕方ない。諦めた。
Posted by 諦め at 2010年08月14日 08:19
ええのとちゃうの?組合役員は組合員のために頑張ってくれてんのやし、たまには旅行もさしてやったらええねん。せやけど、勤免はヤバかったんとちゃう?
Posted by ヤバかった at 2010年08月14日 11:09
会議出張の度にわしらから巻き上げた組合の金で旅行して美味いもん食ってゴルフして温泉浸かって組合費なんぼあっても足らんわ!
そんなん労働組合の会議とは言わんのじゃ!
あほか!
Posted by あほか at 2010年08月14日 12:53
組合会議?懐疑?怪議?

よくも騙してくれたな!
Posted by 会議? at 2010年08月14日 17:31
労組を食いもんにした4人を追放せよ!!
Posted by Y,U at 2010年08月14日 19:51
労使癒着の秘め事を北岡から叩かれて慌てて小細工してまた叩かれてお前ら学習能力あるのかよ?ちょっとは反省せんかい!
Posted by K,S at 2010年08月14日 23:32
化けの皮はげ落ちた。
Posted by 化けの皮 at 2010年08月15日 00:26
ボロボロ
Posted by 逃げ道無し at 2010年08月15日 00:30
過去の会議出張も調べ上げて弁償させろ。
役員だから活動で息抜きもエエとかそんなん許せる次元と違う。組合の出張、どんな活動実態やねん?
Posted by 調べるべき at 2010年08月15日 11:05
たまの旅行ちゃうやん。年がら年中全国温泉巡りいっとるで。
Posted by 年中旅行 at 2010年08月15日 12:56
あたりまえ
失って知る
ありがたみ

信用ない高槻市バス
Posted by ありがたみ at 2010年08月15日 13:40
こんな奴らを信じたんが間違いやった
Posted by Mの組合員 at 2010年08月15日 16:12
Mざめた組合員さん。まともな方です。
役員さん連中もめざめてほしいですね。
Posted by Mの組合員さん at 2010年08月15日 19:55
組合の出張で何してる?会議のあとの行動は?いろいろ聞くがいい加減にしろ。
Posted by 会議のあと at 2010年08月15日 21:27
労働組合役員はすっかり労働貴族と化してしまった。
もう真に組合員の生活を守るといった基本はどこかに忘れ去られてしまったのだろう。
Posted by 労働貴族 at 2010年08月16日 10:31
この出張会議だけ有給休暇に変更なんだとさ。それも3ヶ月遡って。そんな小細工してまで偽造という危ないことまでして出張を隠した意図はなんだったのですかねー??組合役員誰が偽造指示をしたのかな?なんで総務課長は偽造工作に加担したのかなー??組合4役員。隠さないといけない出張会議の内容知りたいなー???いいねー組合のお金で黒部アルペンルート温泉ゴルフ高級料理なんかやれちゃあたまんないねー組合員ナメてるねー!そんな裕福なら組合のお金貸してくれないかなあ?借金返済が多くて大変だからさー?ちゃんと返すからさー!
Posted by 意図は? at 2010年08月16日 13:16
下手に最高裁なんかに持っていくなよ

ただでさえ苦しい言い訳で誤魔化しているのが

余計にみじめに見えるぞ
Posted by 組合員S.M at 2010年08月16日 14:54
暑いな。こんな暑い日は黒部でもいきたいわ。地裁、高裁と連続黒星食らってまだ役員にへばりついている奴おるやろ。4人揃って土下座して退職せえゆうてんのに。働く奴だけしか職場にはいらん。公金詐欺、組合費で旅行、ゴルフやる奴は職場にはいらん。簡単なことや。
こんな奴らが大将になって職場で幅きかせているんやから第二も大変や。まぁしかしこんな奴らがおるから第二が光るわけやけど。不公平是正、職場環境改善の戦い期待している。
Posted by 暑い。黒部行きたい。 at 2010年08月16日 16:06
今までどれだけ組合に騙され続けてきたことやら。
システム上、仕方ないことかもしれない。
情報源は組合がその殆どを占めるから。
組合が発する情報源で組合員は右往左往させられてるから。
ある意味、閉鎖的で独占的な世界。
Posted by 独占 at 2010年08月16日 21:11
責任の擦り付けはやめたら?今更どうにもならんやろ。4人で組合組織を食いもんにしてたんやし。保身のために議論をすり替え。本当に汚いな。組合費?使い込み?結局、4人は程度の違いはあれど、使い込んで食いものにしていたのは事実ちゃうの?組合組織を利用して隠れ蓑にして美味しい思いしてた。本当に汚い。なんで4人は白々しくこの職場に涼しい顔して居れるん?本当に心底腹が煮えくり返る。2人は辞めて知らん顔。残る2人は偽善者丸出し。退職した元組合トップ。お宅も大概やなあ。しょっちゅう出張して何してたん?組合費使って。
Posted by 煮えくり返る at 2010年08月17日 00:23
組合役員さんは今日も勤務変更。役員の特権ですね。
Posted by 勤務変更 at 2010年08月17日 12:04
会議
ちゃんとした内容なのか?
やってることが闇
Posted by 闇 at 2010年08月17日 16:07
元々やってることが難解。必要な会議か?勤務交代か?目に見えないことが多すぎではないか?
Posted by 内容? at 2010年08月17日 20:13
信用ないなあ。失った信用は返らんで。まあ、関わらんのが一番やなあ。合理化もどしどし飲んで苦しめ合うのが平気やなあ。どうかしてるで。
Posted by どうかしてるで at 2010年08月17日 21:14
何の為に黒部まで行かなきゃいけなかった?
しかも4人だけで。
あとから有給休暇に変更して。
情報公開ばれるのがいけないから?
結局は黒塗りしたところが薄くて見つかった。
労使総ぐるみで隠ぺい工作。
お騒がせ、悪あがきの高槻市交通部
Posted by 悪あがき at 2010年08月17日 22:48
黒部の生き残り役員に組合費払ってたら見識疑われるで。こんなやつらに組合費払ってたら、やつらの黒部の所行を認めたことになるんやで。やつらが辞めるまでみんなブーイングして組合費一旦凍結するべきや。でないと同じあなの仲間にされるで。つまり一蓮托生で民営化まっしぐらや。ここは大事なポイントやで。各自キッパリ意思表示さなあかん場面や。
Posted by 泥棒の片棒かつぐのか at 2010年08月18日 02:14
間抜けか?
遊びで組合役員やってるのか?
Posted by 遊びか? at 2010年08月18日 17:06
お粗末様。裁判で負けて組合費も垂れ流し。名誉と肩書き保持のために最高裁やりますか?弁護士費用もお高く付くそうで。冷めた組合員より。
Posted by 冷めた組合員より at 2010年08月19日 11:28
市バスでいる必要あるのか?
市バスイコール公務員だから色々と取り沙汰されるなら民営化してこれまでのように好き勝手にやればいい。
管理者もさることながら労組の振る舞いを容認して市民の見えないところで何をやっているんだろう?
いい加減な組織だ
Posted by 市バスの必要あるのか? at 2010年08月19日 15:24
組合
何やってるんかよくわからねえ
最近とくにコソコソしてる
Posted by 匿名 at 2010年08月19日 17:12
恥ずかしいこと。高槻市交通労組にとって歴史上これ以上の屈辱感を味わったことがあるだろうか?4人の取った安易な行動が組合員や周りの仲間たちにどれだけ迷惑をかけているのか当の4人たちは理解してるのだろうか。4人は免職に値する。しかしながら実際には抗議指摘する者も表立っていないのも不幸な組織だ。市バス当局は給与を返納してもらうのは当然だ。さらに労組は旅行に使いこんだ金額を当の4人たちに返納させるべき。
Posted by 元役員より at 2010年08月19日 20:17
組合4人も当然ですが、管理者や総務課長も責任を取らないと収集しませんね。
職員は静観してます。
Posted by 静観 at 2010年08月20日 10:48
組合の金で温泉旅行!?ゴルフ!?
ふざけんな!
Posted by ふざけんな! at 2010年08月20日 18:00
裁判敗訴
黒部旅行は会議だったのか!
正直に言ってみい!
会議だった、組合活動だったと胸張って言い切れるなら最高裁まで行け!
Posted by 最低、最悪 at 2010年08月20日 20:01
もう一度役員に復活して下され。4人正座させて喝入れて下され。
Posted by 元役員殿 at 2010年08月21日 08:20
ちゃんと説明してほしい。
どんな会議で何のため黒部だったのか。本当に組合として必要な会議だったのか。組合費いくら使ったの?
Posted by О、M at 2010年08月21日 12:32
ドロドロとした職場になってしまった
Posted by 義弘 at 2010年08月21日 15:06
悪い事していたなら早く謝罪してください
悪くないと言い切れるんなら最高裁まで戦ってください
でも本当は組合活動と嘘ついて4人は旅行に行ってたとある先輩が言ってましたが
正直に言いましょうよ
職場集会してください
このままだと組合不信になります
増えてます
Posted by 不安 at 2010年08月21日 18:51
裁判に負けた不正が認定された。
その責任はいったい誰がちゃんと取るのか?
Posted by 責任 at 2010年08月21日 22:23
組合不信とは自浄能力がないことだ。
Posted by 組合不信とは at 2010年08月22日 08:07
組合活動を隠れ蓑に旅行ですか。最低な組合役員だな。組合員の大ブーイングがあって然るべき。役員の資格なし。組合員を馬鹿にしてる。
Posted by 資格なし at 2010年08月22日 08:56
裁判に負けたことやし早く弁償して終わらせてくれ。それより弁天休憩所に仕業票ないからFAX置くのと夏服の枚数が足りない件をどうにかしろ!
Posted by Sの中央委員 at 2010年08月22日 20:42
トップは責任を痛感しとるん?
早く辞めてくれへんかなあ
「あの黒部問題の市バス」っていつまでも
言われそうで職業言うの恥ずかしいねん
Posted by 恥ずかしいねん at 2010年08月23日 10:34
中央委員さん
中央委員がしっかりせんから執行部の独断でやりたい放題にされとるんとちゃうん?
あんたらもツルツルで丸め込まれてたらあきませんで。ナカヨシメンバーではどないもならん
中にはしっかりした骨のあるんもおらな。
黒部旅行はしっかり追及したって
Posted by Y,M at 2010年08月23日 11:41
組合
不気味なイメージ
まるで宗教団体みたい
ごめんなさい。素直なイメージです。
Posted by 組合は at 2010年08月23日 14:30
ただの四役旅行だと聞くたびに組合員を騙していたのかと腹が立ちます
Posted by 腹が立つ at 2010年08月23日 20:10
公務員が職務を全うせずに給料を不正に受け取っていた

また、不正が明るみにならないよう労使ぐるみで3ヶ月もさかのぼって有給休暇に切り替えた

これは立派な犯罪なんだよ
罪の意識がないのか?高槻市バス

労務管理ができないなら管理者を入れ替えして徹底的に管理の見直しをやることだ
Posted by 立派な犯罪 at 2010年08月23日 20:53
違法なんです
裁判所が違法と認定してるんです
この判決の意味を重く受け止めないと
交通部は民営化にまっしぐらです
Posted by 認定された at 2010年08月23日 22:20
司法で連続黒星。もう結果は出た。後はいかに辞めるかじゃないか。

公金詐欺故意公文書改ざん反省なき確信犯。

懲戒免職クビ。退職金没収。

多少甘く、依願退職で退職金は確保。それで使い込み金、裁判費用自主的に弁済。

このどっちかじゃないと秩序は保たれない。

やったもん勝ちになる。

責任はきちっととらさないと今後さらに悪がはびこる前例となる

警官でも交番内で少額横領しても即クビだ。

高槻市だけ公務員の無法の横行は許されない。

低級な負の高槻ブランドだけはつくるな!
Posted by 結果は出てるだろ!×× at 2010年08月24日 01:21
隠し事は隠せば隠すほど、かえって人に知られることになる

テレビ取材がされたとき、北岡の情報公開請求がきたとき、一から素直に応じていれば良いものを、要らざる小細工で隠すから、話が事ややこしくなる

しどろもどろ状態になる、その裏には労使が結託して隠蔽を企てたことにある

高槻市バスはどこか世間の常識とは違う部分があるかもしれない



Posted by 隠すより現る at 2010年08月24日 09:22
組合が旧態依然で現体制を維持し続けるのは底に穴の空いた船みたいなもの。しっかりとした綺麗な役員に打って替って一から出直す。それができなければこのまま穴が大きくなってあとは想像がつくと思う。
Posted by 綺麗な役員へ交代 at 2010年08月24日 10:16
一度失った信用は取り戻すことは並大抵ではない
Posted by H.H at 2010年08月24日 13:38
早く懺悔して全てを白状したらどうですか?往生際が悪すぎません?会議が旅行で活動が遊び?5分でも会議が成り立つとか、何処で会議しようが役員の自由だとか、おかしな言い訳が伝え広まっているんですけど。役員さん。ゴマスリ以外の組合員はあなたたちを避けてるのを肌で感じませんか?無関心な態度で冷めてるのが分かりますか?それだけ呆れ返っているのですけど。当局管理職ともズブズブだから本気で組合として何かを動かすとか戦うとかなんて一切していないようで。個人情報も組合当局、ツーツーで信用できないですし。活動も何をやってるのかも全く見えないし分からないし。一部の非常勤が組合運動らしい戦う姿勢ばかりが目立ってて、とっても危険じゃないですか?ゴマスリだけは要領よく守られますよね?小さいことでも一部の人にだけえこひいきが露骨だから不満もいっぱい出てますよ。何なのですか?このえこひいき。快く思っていない組合員が本当に増えてることが分かっていないようです。民営化・・・・はっきり言って時間の問題かな?あきらめてます。
Posted by つぶやき(匿名) at 2010年08月24日 14:47
説明会を開いてほしいね。職員研修でもいいよ。
Posted by 説明 at 2010年08月24日 17:42
反省なきはいつまでも叩かれる。
Posted by いつまでも at 2010年08月24日 21:57
今朝の街頭演説でビラを貰いこのサイトにたどり着きました。
確かに高槻市バスのやっている行為は駄目です。裁判所も違法と判決したわけだから高槻市は猛反省してほしいですね。
北岡議員さん。暑い中頑張ってください。応援しています。
Posted by 河村(高槻町) at 2010年08月25日 09:05
事実とは何か?
虚偽とは何か?
情報操作や洗脳工作。
関係者はもっと
今の流れを冷静に
見極めることが
大事ではないか?
よく見てご覧。
これからの動きを。
Posted by 動き at 2010年08月25日 10:25
何で有給休暇に3ヶ月さかのぼって変えれるん?何でもあり?意味不明やし
Posted by 何で? at 2010年08月25日 19:24
ヤバくなってこんなことしてまでごまかそうとしたことは、相当悪質である。労使共に関与したものは当然、懲戒免職処分があってしかるべき。それができないとしたら上まで関与し腐っていることになる。最終的には特定組織紐付きの現市長を代えざるを得ないところに行き着くのかもしれない。高槻市民も特定組織に物言えんような困った市長よう選んだもんや。高槻市民もそうとうアホやな。アホな市民相手やから、裁判所から負け言われた公金詐欺泥棒高槻市職員も辞めようともせんし辞めさせようともせん。高槻市民のことアホやと思っているから平気でこんなことできる。高槻市民もアホは返上せなあかん。高槻市職員も市民がアホやからいうてこんなことしたらあかん。アホな市民相手ならなおのこと市民の手本になって立派な職務遂行をしてほしい。その前に違法行為の責任はちゃんととらせてほしい。

Posted by 有給への改ざん確信犯 at 2010年08月25日 22:34
なんでもありなら、重箱の隅をつつくような揚げ足取りごっこやめたら?
どんどんクビが締まるで
Posted by 締まる at 2010年08月25日 22:41
締め合いしたらええねん。市民はなんも困らへんで。お宅ら現業職って・・・・・
Posted by 一般職より at 2010年08月25日 23:45
たとえ高槻市民がアホやとしてもなんでもありのまちはアカンねん。

重箱のすみどころの話ちゃう内容連発やないか

クビがつながっていること自体異常なまちちゃうか?

そのうち市民もしだいに気づくやろ。

新市長を迎えるまでの北岡氏のどぶ掃除も大変や。

浄化装置ついとらんからな!

Posted by たとえ市民がアホでも at 2010年08月26日 02:32
当局も組合も何か市民に対して言うことないのかな?コソコソしてみっともなさすぎない?
Posted by みっともない at 2010年08月26日 17:48
裁判の結果報告と今後の対応について説明会をやればいい
Posted by 説明会 at 2010年08月26日 19:03
労組4人は嘘つき、詐欺行為をやっておいて処分も解雇も何にも無いってか?
そんなアホな。当局も組合員も騙してたんやで。
こんなん無罪放免なら真面目に働くもんがメッチャ損した気分!
Posted by 損した気分 at 2010年08月27日 00:41
哀れ

信用なくしても

威勢だけ空回り

ばかみたい
Posted by 哀れ at 2010年08月27日 11:26
高槻市職員には市民の公金を騙しとった者がまじっている。

高槻市職員には悪質な公文書改ざんした者がまじっている。

高槻市職員には集めた職員仲間の金を自分の旅行費用に使った者がまじっている。

高槻市職員にはろくに仕事せず年中温泉やホテルで美味いもん食って給料満額もらってる者がまじっている。

高槻市職員にはあくどい所行を裁判ざたにされ裁判所から厳しく糾弾された者がまじっている。

こんなふとどき者がまじっている高槻市職員は市民の公僕といえるのか?

市民は高槻市職員のだれを信じたらいいのか?

愛するわがまち高槻市を悪名高き高槻市にせんとってくれ。

高槻市職員には36万高槻市民の敵が職員としてまじっている。

Posted by 高槻市職員は at 2010年08月27日 14:41
市長代わって管理者も代わらないと惨めな四人は解雇にならないのかな?
不細工な物語で末代まで語り継いでいきそうな事件だね。
交通部と労組の顔に泥を塗った原因をこしらえた四人を許したらいけないよ(怒)
Posted by (怒) at 2010年08月27日 15:47
この4人だけか?過去の役員も組合の銭で飲み食いしていたんとちゃうか?組合の出張で勤免してもらってたんとちゃうか?それが今では当局の管理職やからな。そんなのが偉そうにふんずりかえって当局の犬になってなんやねん。そんな組織やから当局も組合も信用ならんねん!
Posted by 信用ならん at 2010年08月27日 21:33
なんで労組からの申し入れで有給休暇に切り替えなんか小細工したんだ?
公文書の改ざんになること明白だろ
Posted by 高垣町:E at 2010年08月27日 22:12
金返しや。組合活動も怪しいもんやで。公私混同。一蓮托生。
Posted by 返金 at 2010年08月28日 11:40
二つの注目点がある。働いてないのが給料もらうのが違法だということがひとつ。もうひとつは会議だという名目でみんなから集めてる組合費で旅行してた詐欺行為。ひとつの件は給料を返還するように裁判所から判決が出た。しかしもうひとつは組合員がこの四人を旅行目的にかかった代金相当額を告訴して裁判をしないと組合の損害を取り返せない。
Posted by 注目点がある at 2010年08月28日 19:44
情報公開逃れのために公文書を改ざんしたのは犯罪を犯したことになる
Posted by 改ざんは犯罪 at 2010年08月28日 21:53
当該職員はとっとと「詐欺罪」で逮捕して懲戒免職にしましょう。
Posted by 懲戒免職相当だ at 2010年08月28日 22:45
全く閉鎖的で
いろんな噂話に
かき回され
まるで宗教的
洗脳妄想教育
Posted by 信者の妄想 at 2010年08月29日 11:17
労働組合の役員はこの黒部問題で信用できなくなってしまいました。
労働組合は必要だと思いますが労働組合を都合よく利用していた役員は必要ありません。
Posted by 必要ありません at 2010年08月29日 13:49
4人はさぞかし肩身の狭い思いをしていることだろう
懲戒免職になってもおかしくない
首の皮一枚でなんとかつながってる状態

ところで、なんで黒部に行かないといけなかったのか?中央委員会では東京の組合本部になっていたのだが

ハッタリかまして旅行だったとバレバレではないのか?
黒部の交通費やら宿代は組合費か?それとも自腹か?
Posted by Y.M at 2010年08月29日 15:45
ペットボトルのキャップ集めもええが、ほかにやらなあかんことあるやろ!まずは裁判の金がどんだけかかってるんか、裁判続けるメリットを説明会でもやれ!責任の所在をはっきりせい!
Posted by 怒り at 2010年08月29日 16:20
内部のことは内部で処理するべき。
しかし、最低でも裁判の結果とか経緯ぐらいは職場集会やっても罰は当たらんやろうに。
Posted by Mの者 at 2010年08月29日 22:06
答えは単純

職免そのものが違法と認識

だから有給休暇に切り替えた

Posted by 若松町 T at 2010年08月30日 11:08
そうだね。
組合は全く説明すらないね。
Posted by ないね at 2010年08月30日 14:18
職場集会を開け!
Posted by 職集 at 2010年08月31日 13:18
汚い奴らだな。みんなに嘘ついて旅行はふざけてる。
Posted by ふざけてる at 2010年08月31日 17:53
組合員に謝罪するのが当たり前だと思います
なぜ知らん顔してるのでしょう
Posted by 分からない at 2010年09月01日 11:57
もう9月やで。早よ決着つけな。往生際悪すぎるぞ。違法職員が組合幹部?ほんまに交通部もろとも跡形もなくなるで。
Posted by いつまでねばる! at 2010年09月01日 18:58
組合役員は何をやってるんや?
Posted by ひどい at 2010年09月01日 20:18
働いてないわ、給料は貰うわ、組合の金で旅行するわ、まるで泥棒と同じじゃないか!
Posted by 泥棒と同じ at 2010年09月04日 12:16
最高裁までとことんやってみる?
恥をかくのは目に見えるんやけど(笑)
頑張って恥かいてー
Posted by 恥 at 2010年09月04日 21:12
最高裁まで行って
いくら
弁護士に組合費
垂れ流す計算に
なるのでしょう????
Posted by ??? at 2010年09月05日 11:16
相変わらず「し〜ん」と静まりかえって様子見ですね。労組委員長、黒部に何しに行ったんでしょうか。説明会して今後の裁判方針を組合員に聞く機会をつくりましょうよ。
Posted by 組合員です at 2010年09月05日 15:24
高裁で却下され結論はすでにでている。最高裁にももっていけないんじゃないか。
すでにゲームセット。延長戦はない。早くけじめをつけて退職してくれ。
Posted by 高裁で控訴却下 at 2010年09月05日 19:43
組合の活動自体、何をやってるのか全くわかりません。
不信感だらけです。
役員は「疑惑の総合商社」みたいです。
Posted by 不信感 at 2010年09月06日 10:13
しょうもない連中に運営任せな仕方ないんかな?
おかしいことにはきっぱりとノーを突き付けるぐらいせな。
陰で愚痴をたれてもどうにもならんよ。
腹黒い連中に任すということは先々どないなるかというこっちゃやで。
気付きや。生活かかってるんやろ?
Posted by 目くそ鼻くそ at 2010年09月09日 20:27
第一組合員なにしとんや!他人事ちがうで、役員に裁判所から黒のお墨付きもらったやつおるやろ。みんななんでそんな配下にいるのか?本家疑惑の総合商社はついに最高裁決定でつかまった。高槻交通部も早く膿を出せ。
Posted by 第一組合員なにしとんや! at 2010年09月09日 22:59
自宅各戸配布になぜか職場にまで北岡さんのビラが配布されてます
すごい活動ぶりに驚いています
たしかに読むと組合の4役員のいい加減な行動に情けないやら呆れるやら
自動販売機も弁済金払う?
Posted by 北岡さんのビラが at 2010年09月10日 22:53
君たち4人の旅行させるために組合費を天引きされてるのと違うぞ!いつの間にか給料も下げるし通し勤務の超勤も間カットも説明なし!当局のいいなりばっかしになっとらんで労働組合らしく戦えよ!職集も全然やらへんし!いったい組合員のことを少しは考えてんのか?なんもせんなら組合費値下げしてくれ!
Posted by 値下げしてくれ at 2010年09月11日 09:28
第一役員、ヤバイ毒饅頭食って自分らだけええ目してきたからいまさら親分の山本にはさからえん。こんな蜘蛛の糸にみんなぶら下がってはいあがろうとしてもそのうち糸は切れる。
Posted by 蜘蛛の糸 at 2010年09月11日 17:50
組合員から毎月毎月上納金をふんだくり勝手に嘘つき旅行三昧に飲み食い放題ゴルフに温泉オマケに偉そうぶる役員天国の労働貴族たまんないねオイシイね踏み台にして出世できたら最高だね
Posted by 最高 at 2010年09月11日 22:30
4人の処罰はまだですか?
Posted by 処罰 at 2010年09月11日 22:53
四人がしょうもないことして当局もえらい迷惑被ったわな!!!
Posted by H.H at 2010年09月12日 16:42
組合費でのただゴルフまで組合員のための代わりとは、よくここまで開き直れるなと驚きです。

Posted by ただゴルフに唖然 at 2010年09月12日 17:55
ゴルフせなあきませんのんか?
組合費でゴルフすんの最高やろ?
で、なんで黒部なんや?
ちゃんと納得できる説明待ってるで。
Posted by Mの組合員 at 2010年09月12日 18:23
連合連合ゴルフゴルフ  都市交都市交ゴルフゴルフ  出張出張温泉温泉
Posted by ええ加減にしろ! at 2010年09月12日 20:01
いっそのこと組合費もっと値上げしますか?今度はグリーン車で遠方旅行に。なにしてもつかまらんし、なにしても蹴散らせる。高槻よいとこ。
Posted by 組合費 at 2010年09月12日 21:34
高槻市も労働組合にお膳立てしないとやっていけないのかね?
しかし呆れるね。労働組合の遊びにまで有給職免とは。
破廉恥極まりない。組合員も何も言わないのかね?
Posted by 破廉恥 at 2010年09月12日 21:48
労使関係といっても高槻市職員の場合は労使ともに高槻市職員の関係。立場上労使に分かれいるが、実質はみな労側といってもいい。

本来の使は、高槻市民である!
市長だって市民から給料をもらう身。実質は労側という性格が色濃い。選挙を経たからといって当選後は市民に背を向けて、市民から給料もらう労側とつるんで市税を垂れ流していいというわけではない。

市の今の高槻市はよってたかって労使職員同士で市民の金、つまり市税を好きに食い物にしているのではないか。

本来の使は高槻市民であるから、市長以下高槻市職員全員は、高槻市民の公僕であるという基本姿勢を絶対に忘れるなかれ!
あなた方は最も市民から信頼性を要求される職業だ。

組織に膿を発見したら直ちにその構図を除去し市民に情報公開し常に信頼性の維持に全力で努めなければならない。

それができないなら高槻市長、高槻市職員組織といえない!

職員労動組合もしかり。

改ざんまでしごまかし続け市税をだましとったインチキ職免職員事件、早く膿をだせ!

いつまで身内をかばうのか?

市民につばはくな!

Posted by 労使関係の実態 at 2010年09月13日 08:38
役員交代
綺麗な人にチェンジ
あの宗教絡みも必要ない
綺麗な人にチェンジ
Posted by チェンジ at 2010年09月13日 11:05
市バスも市役所も働いてる職員はみな雇われの身。たしかに市民があっての市バスで市役所だ。オール市役所ぐるみであからさまな職員団体への利益誘導は市民に対する背信行為。管理側も襟を正して職員団体には厳しくするぐらいの公正な職務に就いて然るべきこと。労働組合もいいが、市民に背信行為までして活動は余りにも市民をナメてやしないか?不正職員は厳重処罰あって然り。
Posted by 厳重処罰を at 2010年09月13日 11:45
そうだね。この黒部旅行で給料もらっていた職員は厳重処分するべきだね。
Posted by そうだね at 2010年09月13日 18:34
仕事さぼって黒部までタダで旅行して、こいつらに高槻市から一人に一日50000円の給料が垂れ流されていたのか!

社会の一般的時間給800〜1000円に換算したらおまえら何時間働かなあかんと思てんのや。

おまえらの給料、50000円を8時間労働で割って時間給にしたら6000円以上にもなるやないか。
非常勤には時給いくら払ってんねん?6000円は払ってないやろ。
なら腕の差それだけあるんかい。
市民への貢献度にそれだけ差あるんかい。

これだけの時間給くれる世の中どこある?よほどの特殊能力を発揮して精一杯働かな時給6000円はくれへんで。市民も納得せんで。

そんな待遇にありながら仕事を一日中全くせずこともあろうに旅行にまで行って、この額をクスねとっていたとは。おまえら公務員か!

市民の金を預かっておきながらまるで他人事のような、こいつらの片棒かついで給料ホイホイ支出していた職員も職員だ。おまえらの個人的ポケットマネー違うぞ!

広く市民から集めた金からなら、市職員が詐欺泥棒してええんか!詐欺泥棒に加担してええんか!

周りもこんなこと見逃してええんか!

高槻市は職員ぐるみで詐欺泥棒なのか!

これで毎年、市税から巨額の補助金やて!アホぬかせ!

本件の解決はまず当事者の四名の者から厳しく責任をとらせろ。
反省と健全化への第一歩だ!

Posted by 4人2日分給料が20万円!! at 2010年09月13日 22:47
自治労も都市交も権利意識が強烈すぎる
Posted by F.S at 2010年09月13日 23:54
はっきりいって組合役員やった元2人、現委員長と書記長、つまり、黒部行為は詐欺行為で何か処分されなおかしいやろ。
Posted by 職員M at 2010年09月14日 10:32
高槻市職員は高槻市民から時給に換算していくら時給もらってどれだけの仕事して市民還元しているのか一度皆考えてみ。
民間も高給とりはいるが、その給料の3倍は儲けるためにこき使われている。
どんどん民間にやらせたらいい。民間は血の滲む努力するからな。そして安易には決してサービス低下に、しわ寄せをもっていかない。
お客様ありきの自分たちという基本を忘れないからだ。

それに控え高槻市交通部はどうなんだ。
自分達ありきが真っ先じゃないか。 汚いなぁ。
毎年億単位の補助金を勝ち取るため聞こえのいい老人パスをめくらましに使い、その裏で実体は知っての通り。
はやく民営化して特に今いる悪者幹部どもはいっしょに葬り去ったらいい。
まっさらにしてから、真面目な運転の上手い人を再雇用したらいい。、指導性のある人も幹部に再雇用したらいい。今の非常勤にも人材はいる。 元気な人、指導性のある人材には65歳でも重用したらいいと思う。


Posted by 給料と仕事 at 2010年09月14日 11:30
居直りするのは全体の士気を落とすことになる。
もうここいらで、新しく人事刷新したらどうか。自分たちのしていたこと、してきたことをよく考えて、これ以上の交通部を恥を知らされるのを終わりにしてほしいのだが。居直りがどれだけ反目の材料にされているのか、本人たちはわかっていながら悪くないといわんばかり。うっとうしい。
Posted by うっとうしい at 2010年09月14日 19:46
もう控訴なんて辞めにしようぜ

勝てっこないって

常識外れてるし

終わってんねんて

みんな冷めてんで
Posted by 冷めてる at 2010年09月14日 22:10
やっぱり市の職員になると給料高いみたいですな。日当を時間で割ったらびっくりしましたわ。
Posted by うらやましい at 2010年09月15日 13:13
お役所天国が抜けないのとちゃう?民営化したら?ふざけた職員がいるのは許せへんで。働きもせんと給料せしめて何?旅行やと?何さまじゃ!民営化して高槻市から切り離したらええねん。
Posted by 民営化 at 2010年09月15日 17:16
中央委員会でも触れず!以上!
Posted by 中央委員 at 2010年09月16日 02:07
やる気全く無し。外圧で解体しかないのか。
Posted by 自浄努力 at 2010年09月16日 07:30
お仲間だけでしゃんしゃん委員会だから追及されるはずがないだろ
泥船は沈没するのを待つのみ
世間に目を向ける方策さえできんとは
かわいそうですな
Posted by しゃんしゃん at 2010年09月16日 11:06
控訴しないみたいだよ。給料返却したとか。本人たちが自慢げに言ってたんだとさ。自慢するか?逆に恥じな。
Posted by 噂では at 2010年09月16日 19:10
組合費も弁償しろ!なにが学習会じゃ!
Posted by 弁償しろ at 2010年09月16日 23:05
バレて返還だけで、これまでの悪行が帳消しになるなら、高槻市公務員の危ない橋は絶対になくならんわ。

泥棒なんか雇うなよ。高槻市。
Posted by 懲罰は? at 2010年09月17日 03:01
なんで組合はちゃんと説明をやらないの?ただでさえ不信感でいっぱいなのに。せめて組合員には正式な説明ぐらいやるべきだよ。不信感だらけ。
Posted by 不信感 at 2010年09月17日 13:28
有給職免そのものが違法。
情報公開逃れのために有給休暇に改ざんに関わった組合委員長と総務課長は公文書改ざんで刑事事件として罪に問われる。
懲戒処分は当然。
Posted by 刑事事件 at 2010年09月17日 13:55
一人ずつ「公開証人尋問」の実現

@なぜ黒部まで行かなあかんかったのか?
Aなぜ組合出張が有給休暇に変えられたのか?
Bどんな会議内容だったのか?
Cいくら組合費を使ったのか?
D1泊2日のスケジュールは?
Eなぜ東京から黒部に変わったのか?
Fなぜ説明会をしないのか?
G嘘をついていないのか?
H必要な出張会議だったのか?
I後ろめたさはないのか?
Posted by 公開証人尋問を!! at 2010年09月17日 22:44
説明?
そんなんやる組合なら
とっくに職集して
みんなの前で土下座ぐらい
しているはすだ
よほどバツが悪いから
逃げてるんだよ
Posted by バツ悪い at 2010年09月19日 09:48
給料返却して組合にも旅行代返しや!
お前ら4役はムチャクチャや!
Posted by 部下からや! at 2010年09月20日 12:33
後ろめたさが無かったらおかしいやろ?このことを追及せんかったら組合役員はエエところばっかり食うて、腹黒くさせるだけや。汚い連中や。組合員を口先で騙しよって当局ともつるんで何が4役じゃ。合理化もポンポン飲んで組合費だけはもともに吸い上げとって何やっとるんや?
Posted by Y.U at 2010年09月20日 15:52
意見なんかしたら村八分される
最悪の職場
Posted by 組合員 at 2010年09月21日 00:22
役員のリコールはできんの?組合の規約はどうなってる?組合の規約本ぐらい配ったらいいのに。
Posted by 規約は? at 2010年09月21日 14:28
組合員による無記名役員の信任投票でもやってみたらいい。
Posted by 投票を! at 2010年09月21日 22:09
改ざん事件で大阪地検信用がた落ちで大揺れ。

最高検が信頼回復のため尻拭い。
役人組織の改ざん行為は、一気に信用失墜し今後深刻な事態をまねくからだ。

毅然と完全にその根を断ち切らないと信用回復の道はない。

なのに高槻市はどうなっているんだ。

改ざんしても、北岡議員以外誰も追及しないし、最高責任者の奥本市長も部下の犯人役人をほったらかし。

高槻市、あまりにも世間の常識とかけ離れていないか?

なんでこんな状態がまかり通っているんだ?

ひどい法制のまちだ。

これでは悪がいくらでもはびこる。

改ざん関係役人に告ぐ!

はやく役人やめろ!

Posted by 改ざんは大事件 at 2010年09月21日 22:45
反省もせずに開き直って居直りして常に誰かを悪く作り上げ先導していないと組織を切り盛りできない最低でえげつない
Posted by えげつない at 2010年09月22日 09:22
なくした信用はそう易々とは戻らんよ!
Posted by 4人に捧ぐ at 2010年09月22日 13:51
法律にのっとって公の仕事をする立場の高槻市の役人。当然常日頃は市民にも法律、条例を厳格に当てはめてくる。その責任ある立場の役人が、先頭きって法律を犯し、ばれかけたらさらに法律違反の上塗りをし、ごまかそうとする。上司に当たる者も追及どころか仲間のようにかばっている。これで市民に法律守れ。条例守れ。と言えるか?なぁー高槻市。
公文書改竄やで。重罪や。市長は性根いれて犯人を懲戒免職処分にしろ。
Posted by 公人による公文書改竄 at 2010年09月22日 15:47
ほんまにずる賢い
セコい
小細工バレバレ
早いとこ金返して
みんなの前で土下座しな
Posted by 労働貴族さんたちへ at 2010年09月22日 19:49
判決下されてからも公式に一切の説明もせずに知らん顔かいな?
裁判所に断罪されたのに被告人たちは涼しい顔や。
恥の上塗りして信用落としてどれだけ周りに迷惑かけたのか分かってないのか?
責任ある者の取る態度やないぞ!逃げるな!
Posted by 逃げるな at 2010年09月22日 20:31
謝罪は必要じゃないですかね?まだ懲りてないんでしょうか?悪くないと思ってるなら最高裁まで判断仰ぐのでしょうかね。
Posted by どうなの? at 2010年09月22日 23:09
きちんと説明責任を果たしてほしい。
なぜ漂う不安を拭い去れるように責任会をやってくれないんだ?
へらへらしてばかり。
やる気あるのか?
Posted by 説明責任 at 2010年09月23日 22:00
有給職免から有給休暇に3ヶ月もさかのぼって変えてまでして何でそんなに隠したかったのかな?このことぐらいは説明してみたら?黒部に何をしに行ったのかな?
Posted by さかのぼり? at 2010年09月24日 14:41
みんなに謝ってほしい

4人と、当局の管理職たちに
Posted by 謝れ at 2010年09月25日 18:08
隠すということはやましいからだ。一番してはいけない改竄行為。役人にとっては自殺的行為。それで給料返還させて済むような問題ではないと思うのだが?
Posted by 隠すのは at 2010年09月28日 09:53
公的機関の内部職員の公文書改竄は組織全体の信用失墜となり市民が公的機関を信用しなくなる。それ程改竄の罪は重い。大阪地検も主任検事が証拠改竄をし著しい信用失墜を招いている。最高検も慌てて乗り出してきた。きちっと上が対処しないと組織の致命傷となるからだ。高槻市は未だに改竄職員を追及もしていない。上司もみ〜んな改竄にゴーサインだしたのか?呆れた組織だ。
Posted by 改竄 信用失墜 重罪 at 2010年09月28日 21:00
市バスは民営化したらいい
裁判所に烙印押され続けて恥ずかしくないのか?
Posted by 民営化 at 2010年10月01日 17:47
こういう改竄行為自体が公務員にあるまじき事態。吉田氏が市長に打って変わればきちんとけじめをつけてくれることだろうな。
Posted by けじめ at 2010年10月02日 20:46
市営バスが民営化になったとしてもこれまでの悪党の所行までチャラにしたらだめです。

逃がしうやむやにしたらだめです。

そうしないと信頼回復にはなりません。

市長が代われば、市バス問題、北岡さんを本部長に検証作業をして下さい。市民も交えて下さい。

いまの監査委員なんかよりよっぽどまともな結論がでるでしょう。

彼らも往生際が悪いと最後はとことん惨めな思いをすることになるんじゃないでしょうか。

奥本さんも散っていきます。

あなたがたも今が散り際のラストチャンスです。

散ってから4人で黒部でも熱海でもどこでも行ってお別れ会でもしてください。

もちろん自腹ですよ。

Posted by 高槻市バス 検証 at 2010年10月02日 21:38
市民を騙し、高槻市を騙し、そして身内の組合員を騙して黒部へ旅行。そんな悪党が何にも処分されずにのうのうと居座れる高槻市営バス。これってふざけ過ぎじゃない?原因の4人は解雇相当だ。何で居てるの?それで市バスを残せとか全く説得力ないんだけど。
Posted by 騙し at 2010年10月03日 00:08
4人は未だに涼しい顔して来てますな、仲間割れして悪口やってますな、ほんまのことを口割らすのはチャンスとちゃいますか?退職金パーですな
Posted by 仲間割れ at 2010年10月03日 17:05
こんな奴らに牛耳られてる組合もどうかしてるで
Posted by しょうもない at 2010年10月03日 20:45
4人! 時をいたずらに伸ばせば伸ばすほど、最後は大恥かくで。周りにも迷惑撒き散らし!
Posted by 4人の末路 at 2010年10月04日 02:16
不正に受け取った給料はちゃんと返してくださいな!
Posted by 返せよ at 2010年10月04日 19:36
高槻市交通部の未来を歌にしました。

「我は膿の子」

いやもとい、「我は海の子」の名曲のメロディーで役員の方々も反省を意を込めて…どうぞ.

わ-れは バスの子  親戚も- さ-わぐ 北岡 市議怖し-
煙たなびく 喫煙所-
わが懐かしき 住みかなれ-

一刻も早いうちに懺悔して心底悔い改めましょう。みんなの住みかがなくなりますよ。

Posted by 交通部の未来 at 2010年10月05日 01:54
黒部の偉い様が不正やって裁判負けてそんな人が市バス存続なんか笑ってまうわ
Posted by 笑ってまう at 2010年10月05日 13:47
一人ずつ「公開証人尋問」の実現

@なぜ黒部まで行かなあかんかったのか?
Aなぜ組合出張が有給休暇に変えられたのか?
Bどんな会議内容だったのか?
Cいくら組合費を使ったのか?
D1泊2日のスケジュールは?
Eなぜ東京から黒部に変わったのか?
Fなぜ説明会をしないのか?
G嘘をついていないのか?
H必要な出張会議だったのか?
I後ろめたさはないのか?
Posted by 組合員は追及を! at 2010年10月05日 22:28
公開証人尋問 本音透視術

@うまい空気吸いたかったから。
A当局とお仲間やから。
B遊びに行っただけやから覚えていない。
C人の金やからなんぼつこたか覚えていない。
D行楽満喫のスケジュール。
Eはじめから黒部に行くつもりやった。
F行楽の話してもしゃあない。Gついてないと言ったらまた嘘になる。
H必要な出張だったら今頃肩で風切って歩いてる。
I組合員らがオレらを選んだ。後ろめたさなんかない。

当事者4人、上記の本音回答に誤りがあれば、直せ!

Posted by 「公開証人尋問」本音透視術 at 2010年10月07日 21:42
大阪地検特捜部長まで逮捕。

高槻市職員のこいつらなんで逮捕されんのや。
かばった奴も逮捕まだか。

Posted by 改ざん。逮捕はいつ? at 2010年10月07日 22:10
とことん腐敗した者が居座り続ける高槻市バス

処分もできない、されない

おかしい
Posted by おかしい at 2010年10月07日 22:24
組合員を煙に巻き、化けの皮を被って公営バスを存続させるために頑張っているというのは説得力ありませんが。
まず、組合員に詫びのひとつぐらい入れて当然ですよ。
Posted by 役員へ at 2010年10月10日 11:01
給料詐欺して処分もされずに居座ってるがどういうことや?
Posted by 居座り at 2010年10月11日 10:24
市長選挙がんばってな!
しっかり動員
しっかり活動
市長選挙だけは外せんで!
下手こけば
市バスの存続も危うい?
Posted by 市長選挙 at 2010年10月11日 17:20
交通部組合へ

毎日仕事がんばってな!
しっかりハンドル
しっかり運転
出勤日だけは外せんで!
下手こけば
市バスの存続も危うい?


選挙運動なんかしてる暇ないはずやで。
信頼回復!市民サービス!
信頼回復!市民サービス!
その一点のみじゃ。
Posted by 組合占拠 at 2010年10月11日 22:04
今までのように大々的な選挙活動はやめた方が無難。
そのため、現職員でなく、OBを活用することが内部で話し合われてます。
OB諸氏のご活躍、ご苦労様です。
Posted by OBの活用 at 2010年10月12日 19:23
OBってOld Badの略でしたっけ。OBも古傷が心配なんかな。

Posted by OBって at 2010年10月12日 22:50
ある組合の役員から選挙活動ではなく政治活動と言えばいいと指南されたことがある
Posted by 活動の言い訳法 at 2010年10月13日 12:57
黒部の今ごろは秋の紅葉が綺麗だろう。
風の噂では給料返還したらしいが、返還したということは単なる遊びだったということを認めたのだな?
組合費使って弁護士雇っ組合員には全く説明もせず裁判負けたとコッソリ返還とは卑怯者だ。
今までの出張も怪しいものだ。コッソリ返還術には参った、参った。
Posted by コッソリ返還術 at 2010年10月21日 20:10
給料返金はいいが、組合費も返金しろよ!
Posted by S.M at 2010年10月22日 21:36
罪を認め謝罪があってもいいはず
それが出来ないのだったら限りなく民営化へと加速
腐った古い考え方を正せ
嘘をつきとおすなどありえない
周囲にどれだけ迷惑がかかっているのかを狂った4人は理解しろ
名を汚し、伝統まてをも消してしまった
4人の責任は重い
Posted by 組合員より意見 at 2010年10月23日 13:38
一つ、言葉を送ります。

天知る、地知る、我が身知る、己知る。

誰も知らないと思ってしても、天と、地と、自分と、相手は知ってるよ。
誰も知らなくても、いづれはバレルと言う、中国の格言です。
覚えておいたほうがいいですよ。

みんなを騙して黒部旅行。組合役員やる資格ないですね。
Posted by 役員に贈る言葉 at 2010年10月23日 17:59
これぞ、「天網恢恢疎にして漏らさず」ということじゃ。
ただ「馬耳東風」「のれんに腕押し」「糠に釘」などという言葉もあるからのう。
多くの組合員に推挙され組合の顔になられた有能な方々じゃ。
まさかそのお主達、「馬」や「糠」などと同列ではあるまい?。
多少の罵声は覚悟し、まずは心底詫びることじゃ。 真心こもった詫びは時には民の心を打つものじゃ。
たしか人気グループ、スマップとやら申す若者の詫びは民の心に届いておったのう。
参考にいたしたらどうじゃ。
お主ら決して「馬」や「糠」などになってはならぬぞ。

Posted by そのとおりじゃ at 2010年10月23日 19:50
組合組織
多くの組合員は組合上層部からの情報源が頼り。
その弊害が多くの洗脳者を生み出している。
間違った情報でも、それが組合上層部が発信元ならば、たちまち組合員は信じ込む。
まるでどこかの胡散臭い宗教団体と同じ。
組合員の目を覚ますには北岡議員のように徹底的に闘い真実を訴える人物の存在が必要だ。
Posted by 目を覚ませ組合員たちよ at 2010年10月23日 21:47
弁護士に組合はいくら払ってるんや?黒部旅行の弁護士代は四人に払わせなあかんで
Posted by 弁護士代はどうなっとんのか? at 2010年10月26日 11:11
これらに弁護士代払わしたい。労組議員に言うてもアカンやろか。
Posted by 弁護士代払わしたい at 2010年10月26日 18:54
組合費使って温泉旅行にゴルフ三昧は許せません!会議会議と言っとけば何でも通用、組合費使い放題か!許せません!
Posted by 使い放題 at 2010年10月26日 20:26
労組紐付きの民主市議、共産市議なんかに頼んでもなんにも手助けしてくれないはず。嘘と思えば、誰か相談に行ってみて体験したらいい。落胆すること請け合い99.99%確信がある。万一彼ら市議団が弁護士費用弁済まで言及し動いて支払わせたら本物だ。見直す。しかしまず有り得ない。絶対と言っていいぐらい有り得ない。丸め込まれるのがオチだ。
Posted by 弁護士費用 at 2010年10月27日 04:56
裁判負けて返金しても全く謝罪の弁もないのはどうゆうことだ?
Posted by 謝罪しろ at 2010年10月28日 06:27
君子危うきに近寄らず

労組推薦議員団
Posted by 近寄らず at 2010年10月28日 15:34
高額な弁護士費用
なぜ彼らの旅行ごとで
組合が弁護士費用を肩代わりしなきゃいけないの?
Posted by 肩代わり at 2010年10月29日 15:35
裁判負けてさぞかし悔しい思いしてるやろな。
組合活動が旅行だと決定されても何のコメントもできんやろ。
恥ずかしく思わんのか?恥ずかしくないからシャーシャーと涼しい顔できるんやろな。
有給休暇の遡りも認める当局も落ち度あるのに処分者ゼロ。
真面目な職員はバカを見るようにした管理者は責任免れんやろ。
Posted by 負け戦 at 2010年10月30日 15:23
他の議員も黙っているのは自身に火の粉が飛びかかるのを嫌っているから。それと北岡議員の訴訟は正しいから文句の付けようがないから。
Posted by 北岡議員は正しい at 2010年11月01日 17:04
組合で出張は飲み会とゴルフが定番かいな。現場は合理化と賃下げ食らって大変だというのに。
Posted by 定番 at 2010年11月04日 14:37
明日は有給休暇でゴルフ
Posted by H.H at 2010年11月04日 22:49
ほんまに真面目に勤務しとるもんが馬鹿を見る。
当局と組合の幹部は馴れ合いすぎる。
個人情報もダダ漏れやし。
Posted by ダダ漏れ at 2010年11月05日 18:42
この事件を風化さしたらあかん。いまだに公式に説明をしない労使。結局は裁判に負けて給料返せばそれでおしまい。そんな無責任なことが通用するんか?関わった者の厳格な処分がなかったらおかしいやろ。
Posted by 風化さしたらあかん at 2010年11月16日 09:11
完敗。
市役所は負けを認めて市民に謝罪しなさい。
Posted by 完敗 at 2010年11月17日 13:29
市営バスにこだわらなくとも民間会社に運営を
任せば、安い運賃で、運転手も真面目に働くよ

怠慢を絵に描いたような 市バス運ちゃんと労組
幹部の皆様。欲ボケ労働貴族ですな。
今は高槻市民のお荷物ですなあ。困った困った。
Posted by 高槻の行政を憂いる市民 at 2010年11月22日 22:24
過去にさかのぼって、洗い直ししたらいい。

民営化か、市営存続か、まともな目でしっかり精査したらいい。
差別も解消したらいい。

違法働いた職員には去ってもらったらいい。

奥本市長が散らかした後の大掃除は大変だぁ。


Posted by 洗い直し at 2010年11月24日 01:06
原因を作った人は説明責任がついてまわるんとちゃいますか?なんで他人事なんです?それどころか責任の擦り付け合いやってまったく反省のカケラのひとつもありませんけど!
Posted by 説明責任は? at 2010年11月24日 09:27
身内には甘いという体質を正しましょう。
不正は起こるべくして起こったんでしょうから。
解雇処分者が出てもおかしくない。
Posted by 不正 at 2010年11月26日 21:41
灯台下暗し

組合内の実態

委員長、書記長

責任とらねば終わらんよ
Posted by 組合員のぼやき at 2010年11月26日 22:32
組合で会議といっては温泉旅行三昧。そりゃ、他人の金で美味しいもん食って飲んでオマケに組合という鎧で威厳を誇示できるんやし役員は辞められんやろ。ついでにゴルフの腕前も上がるやろ。
Posted by 辞められんはずや at 2010年11月27日 02:01
組合出張黒部どんちゃん騒ぎ温泉旅行の最低な役員様
また役員選挙に再出馬まことにご苦労様です
出来レース頑張って下さい
期待してませんから
Posted by 最低な役員様へ at 2010年11月27日 13:46
市長選、市議会選が控えとるから(笑)
厄介者にされんがええけんど(笑)
Posted by 厄介者 at 2010年11月27日 19:08
任期満了役員選挙
裁判抱えてるから立候補して最後まで責任果たそう。ついでに統一地方選挙の指揮と選挙結果の責任を背負うことだね。
Posted by 最後まで責任果たそう at 2010年11月27日 22:11
裁判で敗訴して給料返したらしい。しかし全く説明ないのはなぜだ?高槻市も組合もそれなりの弁護士に公金使って裁判している。公にできないのはかなり都合悪いからだろう。この改ざん嘘つき事件の最終処分、つまり、けじめはどう取るつもりなのか。給料返した、返してもらえばそれで終わりなら何でもありだ。
Posted by けじめはどう取る? at 2010年11月28日 11:00
民主党大阪府連が来春の市長選挙を推薦決定しました。さて、交通部労働組合はいつ推薦決定発表しますか?皆さん固唾を飲んでお待ちしてます!選挙挙党体制、オール市労連合で総動員で必勝だ!
Posted by 必勝! at 2010年11月28日 17:55
組合費使って黒部旅行しようが飲み食いしようがゴルフしようが好きに勝手にやってくれてもいいが、何かそれなりの成果を上げてくれ。
何でもかんでも取られっぱなしでは文句のひとつも出るわ。
何でもかんでも当局のいいなり。
一体、いつから当局の提灯持ちになったのか?
Posted by 成果が見えん at 2010年11月28日 20:46
誰も声をあげない
あげると叩かれる
不正の尻拭きたまらんわ
出来レースの役員選挙
仲間内
しゃんしゃん
Posted by 出来レース at 2010年12月04日 18:01
黒部改ざん旅行の組合役員選挙だって。
居直り反省ができん連中による出来レース選挙。
組織立て直しどころか泥沼にはまるだけ。根深い泥沼へ一直線のまっしぐら。転げ落ち。
Posted by 冷めた組合員 at 2010年12月11日 11:18
わらうぜ!
何が選挙や。謝罪もできん奴らが
Posted by 笑い at 2010年12月12日 19:19
勤務を免除してもらって組合費で美味しいもん食ってゴルフして温泉に浸り時には代走しまくって楽しとったら役員も辞められんからウハウハや。
当の本人たちは逃げてコソコソ黙っとる。職場集会いつやるんや?選挙どころやないで。世間様を騙して組合員を騙してよくそんなんで秘め事セレモニーしてるな。信用ない役員は辞任に値するやろ。組合組織の信用なくした責任を取るのが筋だろ。選挙で出来レースするな!
Posted by Mの組合員 at 2010年12月12日 21:56
みんなのためにある組合が食いものにされた。
改ざんまでやってのけるとは。見つかっても処分なし。危機感のない組織体質。
Posted by タケシ at 2010年12月13日 16:33
仲良しグループだけで融通しあう組合役員のポスト
Posted by 独裁者は誰だ at 2010年12月14日 15:06
いたって冷静
偽善者は必ず滅びます
Posted by 滅びます at 2010年12月15日 11:16
高槻市労使馴れ合いもえげつないが労組内の馴れ合いほど情けないもんはないのー
Posted by 脱、馴れ合い at 2010年12月16日 20:00
出来レース。
役員選挙結果。
黒部に何しに行きましたんや?
有給休暇に振り替えなあかんような出張ですか?
再選されはった責任者はちゃんと説明責任を果たしなはれ!
Posted by 冷めるわ at 2010年12月20日 19:11
黒部問題。当人たちは嘘をつき、ごまかして反省どころか開き直りの居直りで悪行三昧。合理化もポンポン受け入れ放題やし、組合員の差別も放ったらかし。第2組合ができた原因をよく考えてほしい。現職の執行部は末端の組合員を無視するな。意見を聞け。職場集会も公式に全くやらず。組合事務所も閉まって、超勤されてるんじゃたまらん。不満だらけの組合のやり方。なんとかならんか?
Posted by 職場集会やれよ! at 2010年12月22日 13:05
組合員を煙に巻きとんずら。元委員長、書記長はエグい。組合役員辞めただけでは責任取ったとはいえない。
Posted by 責任取らないエグい奴 at 2010年12月25日 17:38
給料返して(ハイおしまい)
なんで年休に切り替えた(旅行だから)
当局もなんでかばう(労使一心同体だから)
説明会もできない(己の地位が危うくなる)
Posted by Y,Y at 2010年12月26日 15:11
組合会議で出張(勤務免除)→単なる旅行(有給休暇)
不都合なことは隠ぺいして返って墓穴
Posted by 墓穴 at 2010年12月26日 15:40
労働貴族は御用組合をつくる
Posted by 御用 at 2011年02月13日 19:02
役員が皆から集めた金で豪遊
裁判起こされ負けて恥の上塗り
一生の恥、組織の恥
Posted by 風化さしたらあかん at 2011年03月22日 22:35
選挙動員ご苦労様でした!
Posted by ボランティア at 2011年04月30日 01:44
無所属の吉田議員が市バスの経営を半分民間会社にするという思い切った質問をやる。
なかなかやるではないか。
今の市バスは嘱託職員も増えている。
職員は半分を嘱託化したら民間会社に移行させることは十分可能だ。
管理者や労組が筆頭に悪巧みな組織は高槻市行政から早急に切り離すべき。
北岡議員もぜひ民営化に向けて叩いてほしいと願う。
Posted by 民営化そ早急に at 2011年07月07日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157947983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック