青年塾関西クラス8期生として共に学んだ、あの人のいい「つなぎ」が作っているなら安心だと、私が納豆を買うときは、努めてタカノフーズの「おかめ納豆」を選んでいるのですが、この前スーパーに行くと、「発酵コラーゲン納豆」なる商品が売られていたので早速買い物かごに。
で、家に帰り、この「発酵コラーゲン納豆」を食そうとフタを開けると、そこには「タレにもコラーゲン」と書かれたタレが!
「芸が細かいなあ!」と思わず唸ったのでありました。
タカノフーズのサイトで調べてみると、
★発酵コラーゲン納豆
納豆に1000mgの発酵コラーゲン、たれにコラーゲン1500mgが入った納豆です。
納豆菌でコラーゲンを低分子化させる技術はタカノフーズが特許を取得した独自の方法です。(特許第3737822号)★
と、タカノフーズの特許製法によって作られた商品であることが分かりました。
この「発酵コラーゲン」は、普通のコラーゲンより分子構造が小さく、体に吸収されやすいそうです。しかし、納豆よりタレのほうがコラーゲンが多いというのは?・・・という突っ込みはおいて、健康に良い納豆が、さらに美容にも良いものになったようなので、特に青年塾関係者の方は、一度ご賞味ください(笑)。
クリックに感謝!
納豆は、ナットーキナーゼという物質が、血栓溶融効果が大きいというので、売り上げが、ものすごくのびたんですね。
ざくろのエラグ酸、ぶどう種子のポリフェノールなども、美容によいとか、というか、よいらしいです。
カキコありがとうございます!
しかし、健康番組を見てると、一日何を食べてよいのやら、分からなくなりますね。
体に良い栄養素を全部混ぜて「これで大丈夫!」という商品をどこか出してくれないですかねえ。