2017年03月01日

【市政報告会】4月1日に報告会を行います!

4月1日(土)15時から、高槻市役所・総合センター(市役所の新館)3階の第2会議室で、報告会を行います。

参加をご希望の方は、資料の都合がありますので、こちらから事前にご連絡下さい
http://form1.fc2.com/form/?id=677457

よろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!


今日は3月議会の初日。私は以下の質問を行いました。原稿とメモに基づいているので、不正確な部分もあることをお許しください。

■平成28年度高槻市一般会計補正予算(高槻インターチェンジの開通イベント事業)

<1回目>

 補正予算書9ページの繰越明許費のうち、土木費・土木管理費の「高槻インターチェンジ開通イベント事業」980万円について質問させていただきます。新名神の開通が遅れたために繰り越すという説明を受けましたが、これについてまず6点伺います。

1.このイベントはどのようなイベントなのでしょうか?
⇒イベントについては新名神高速道路及び本市初となるインターチェンジの開通を記念したイベントであります。

2.いつ、イベントは開催されるのでしょうか?
⇒イベントの開催時期については、高槻インターチェンジ開通に合わせた時期を予定しています。

3.どの会社とどのような理由で契約したのでしょうか?
⇒契約については、プロポーザル方式により、株式会社ジェイコムウエスト高槻局と契約しています。

4.既に契約金の一部が支払われているのでしょうか?
⇒契約金については、支払っておりません。

5.契約期間はいつまでなのでしょうか?新名神が開通されるまで更新され続けるということなのでしょうか?
⇒契約期間については現在本年3月31日までとなっており、来年度の高槻インターチェンジ開通に合わせた延長を予定しています。

6.新名神の開通の見通しはどのようになっているのでしょうか?
⇒新名神開通の見通しについてですが、高槻〜川西間については本年秋頃の開通予定となっており、高槻インターチェンジについては早期の供用を要望しております。

<2回目>

1.株式会社ジェイコムウエスト高槻局と契約しているということですが、ジェイコムのホームページを見ると、ケーブルテレビやインターネットの接続サービスなどを行っていると書かれているだけで、イベント事業もしているというような記載は見当たりませんでした。ジェイコムは、イベント事業を行っているのでしょうか?行っているのであれば、具体的にどのような実績があるのでしょうか?お答えください。
⇒具体的な事例では、国内最大級の屋外鉄道イベント等を実施されています。

2.プロポーザル方式でジェイコムと契約したということですが、プロポーザル方式ということは、価格だけではなく、その他の点も評価をされたうえで、ジェイコムに決められたのだと思います。ジェイコムの提案の、どういったところを評価したのでしょうか?具体的にお答えください。
⇒企画力をはじめ、提案内容などを総合的に評価し業者特定に至っています。

3.イベントについては、インターチェンジの開通を記念したイベントだという抽象的なお答えでした。具体的にはどういった内容のイベントを行うのでしょうか?一般的に行われているようなイベントなのでしょうか?それとも、ジェイコムでしかできないような斬新なイベントなのでしょうか?具体的にどういうイベントなのか、内容をお答えください。
⇒具体的なイベント内容については、現在検討を進めており、多くの市民でお祝いでき、皆様の記憶に残るようなイベントを実施できるよう調整しています。

<3回目>

1.具体的なイベント内容については、現在検討を進めているということですが、具体的な内容も決まっていないのに、なぜ予算を980万円としたのでしょうか?980万円の内訳・積算根拠は何なのでしょうか?詳しく教えてください。
2.具体的なイベント内容が現在でも決まっていないのに、プロポーザルでは企画力や提案内容を評価したということです。具体的なイベントの内容が提案されなかったのに、どのように企画力や提案内容を評価したのでしょうか?お答えください。あるいは、プロポーザルの段階で示された企画内容・提案内容とは違うイベントを行うということなのでしょうか?そうであれば、何故そうするのか、理由をお答えください。
3.プロポーザルの段階では、どういった企画・提案内容がジェイコムから示されたのでしょうか?具体的にお答えください。
⇒ウォーキングイベント、ステージでのイベントが提案された。会場設営やPR等の費用が980万円。

4.プロポーザルには何社が応募したのでしょうか?また、落選した他社は、どういったところがジェイコムに比べて劣っていたのでしょうか?それぞれお答えください。
⇒5社が応募。総合的に判断してジェイコムを選定。

5.現在、高槻市とジェイコムとの資本関係や人的関係はどのようになっているのでしょうか?具体的にお答えください。
⇒市はジェイコムの株式の0.16%を保有している。人的関係はない。
適切にイベントを行う。



↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!

-
posted by 北岡隆浩 at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高槻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447498013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック