2005年08月14日

分裂選挙の選挙区へ、行こう!

image/kitaoka-2005-08-14T13:06:34-1.jpg

私はもし選挙期間中に余裕があれば、分裂選挙の選挙区に、自民党の公認候補者の選挙の応援に行きたいと思っています。とりわけ分裂選挙の中でも、一番不利そうな候補者のところへ。

分裂選挙では、県連に属する地方議員・支援企業・支持団体は、ほとんどが造反議員の陣営に加担すると思われます。ですから、たとえ自民党の公認を受けたとしても、選挙区内の住人で選挙活動を支援してくれる人は少ないと思います。

また、私は落選後、勉強も兼ねて、他の方の選挙もお手伝いしてきたのですが、選挙の現場というのは、本当に何でもありという感じで、非常に汚い選挙戦術を使う候補者もいます。違法な選挙看板やポスター、中傷ビラ、事実無根のデマの流布・・・勝つためには死に物狂いで、裏からもいろいろと仕掛けてきます。そうしたものに対して、少しでも候補者の精神的な助けになれればと思っています。

郵政民営化を支持する皆さんも、もしよろしければ、お近くのそうした候補者の事務所に足を運んではいかがでしょうか。「がんばれよ」と声援を受けるだけでも、候補者は非常に楽な気持ちになれるものです。

blogranking.gifクリックに感謝!
posted by 北岡隆浩 at 13:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず自分を先に民営化したことに男気を感じる元郵政公社職員の土開氏(佐賀2区)を応援したいです。学会の支援も不安だろうし、彼には頑張ってもらいたい。はるか東京からどんな協力ができるのかアイデアないでしょうか?
Posted by 東京都 中小企業のオヤジ at 2005年08月28日 02:56
中小企業のオヤジ様、はじめまして。コメントありがとうございます。

今、土開さんのHPを見たら、なんとテーマソングができていました(笑)。
http://www.dokai.net/chiaki_dokai.mp3
選挙期間中、これをかけながら選挙カーで走る姿を想像すると、笑ってしまいます(笑)。

土開さんのHPはこちらですので、メールなどしてどんな協力ができるかご相談されてはいかがでしょうか?
http://www.dokai.net/
Posted by 北岡隆浩 at 2005年08月30日 00:09
すごい!このテーマソング。佐賀2区の土開候補ますます気に入りました。うちの子供、3回聞いたら覚えちゃって「土開、土開、土開〜千昭〜」って(笑)幼稚園や小学校の前で選挙カー走らせたら子ども達みんな覚えちゃうよ、きっと。いいアイデアかも^^あーっ佐賀に飛んで行きたい!
県連が造反した今村氏支持なので土開氏が自民党公認でもつらいだろうなって思ってたので地元の人達がこの歌で盛り上がってくれたらいいなぁ。
Posted by 中小企業のオヤジ at 2005年09月02日 03:37
はじめまして。佐賀2区に住んでる者です。
土開さんのテーマソングを大音量でならして選挙活動されてましたw それに釣られて投票したのもむなしく、落選されてしまいましたが...
Posted by 通りがかりの佐賀県民 at 2005年09月13日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック